※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫1匹にケージは必要でしょうか?引っ越しで捨てるか迷っています。猫は1匹で、ケージは今後必要でしょうか?

猫1匹にケージは必要ですか?

もうすぐ2歳になる猫を一匹飼っています。
今度引っ越しするにあたってケージを捨てるかもっていくか悩んでいるのですが、今後ケージが必要になることはありますでしょうか?

猫を増やす予定はありません。

子猫時代から飼っていたため今のところケージは設置していて、ご飯とお水をケージの中に入れています(解放しているのであまり意味はありませんが…)

皆さんならどうしますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

実家で猫飼ってます。
猫が新しい環境に慣れるまではゲージ置いた方がいいと思います。
たいていの猫は環境が変わるとストレスになるので、ゲージとか狭い空間があると落ち着くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引っ越し先にも持っていくことにします!

• 5月30日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます🐈
    あと猫の愛用してた物など、自分の匂いが付いてる物を置いてあげると落ち着くそうですよ☺️

• 5月30日
ゆん

うちは普段夫婦で家にいるので、基本開放してますが、
2人で家を留守にする時はケージに入ってもらいます💡
脱走や怪我が心配なので🥲

今後災害や避難することも考えて、おうちに慣れるまでは古いケージを使い、
持ち運びや折りたたみができるケージを新しく購入し普段も使えるようにするというのはどうでしょうか?💡😊