※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を寝かせるとき、顔だけ横向きにしても大丈夫ですか?体も横向きにすべきでしょうか?背中にタオルを敷いているけど、体勢がきつくないか心配です。

新生児を育ててます。母乳を飲ませたあとゲップをさせたら起きてしまうので夜はなるべくゲップさせずに寝せたいのですが、顔だけ横向きにしたらいいですか?体もでしょうか?
一応背中に丸めたタオルを引いて横向きにしてますが、このまま起きるまでずっとこの体勢できつくないのかなと思いまして、顔だけ横にしてればいいとのことなら顔だけにしたいのですがやっぱり体も横向きですかね?💦

コメント

aya

傾ける程度で体も出来れば真っ直ぐではない方がいいですね!
吐いた時窒息の恐れがあるためです。

ずっぴ

二つ折りにできるベビー布団に寝せてたので、頭側が高くなるよう布団の下にバスタオルを入れて傾斜をつけてました!
顔は向き癖があり常に右向いてたのでそのままにしてました😂

ママリ

身体も角度少しつけた方がいいと思います😊
あと母乳飲みおわって寝てる時は自然にゲップ出ないかなと気持ちばかりですが角度をつけて10分くらいは抱っこしてました!