※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

授乳が痛くなってきており、卒乳を考えていますが、名残惜しくて踏み切れません。離乳食や麦茶も摂取しており、卒乳のタイミングやきっかけを知りたいです。

卒乳のタイミング、きっかけ教えてください🥹

今寝る前の授乳1回だけなんですけど、離乳食しっかり食べてるし、麦茶もよく飲んでるので今にも卒乳しようと思ったらできると思うんですけど、名残惜しくて卒乳に踏み切れません😭
でも吸引力?が強くなってきてるからか、乳首がまぁまぁ痛くなってきてて、これ以上痛くなるようだったらちょっと辛いな…と思ってます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは生後10ヶ月で卒乳しました!
歯で一度噛まれたのと、
添い乳をしていて、夜頻繁に起きるので、夜間断乳からはじめ、卒乳しました!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    私も上の子の時噛まれたのをきっかけに卒乳しました🤣でもそのときは11ヶ月とかだったので、もういいかなーって感じだったんですけど、息子まだ10ヶ月だしなーって悩んでました💦
    10ヶ月で卒乳されたと聞くことができて、私も卒乳しようかなと思えてきました😂

• 5月30日