※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で体調が悪く、育児に不安を感じています。帝王切開の傷が痛み出し、自分の体調に不安を感じながら育児を始めました。周りのサポートを頼りに回復を目指したいです。

体がしんどいとメンタルにもくるなぁ😭産後3日目😭
初めて赤ちゃんを同室でお世話できた😭✨
だけど朝は調子良かった帝王切開の傷が夜にはまた痛み出して…、夕方連れて行ってもらったけど、体が100点じゃないから、ずっと申し訳無さとか、育児できないかもって気持ちを持ちながらスタートしちゃった😭💦周りを頼って寝れるとき寝て、回復に努めたい時期なはずなのになぁ😭

コメント

ママリ

出産おめでとうございます👶🌼
同じく帝王切開で産みました!
私の場合同室は無くNICUにお世話になっていて3時間おきの面会でミルクオムツ交換をしてましたがそれだけでも育児ちゃんとできるかなってその時私も不安な気持ちなりました💦なのでママリさんは傷も痛む中、3日目からお世話していて本当に凄い頑張ったと思いました🥺✨
周りの方がよく言うような言葉にはなりますが本当退院したら毎日が忙しなくなるので、赤ちゃんのためにもしっかりご飯を食べて寝て自分の身体お大事にしてください🍀

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭✨

不安になりますよね…😭💦
    本当に、この傷がこの痛みのままなら絶対に育児が嫌いになってしまいそうなので…😭そうならないようにするためにも、まだしばらくは傷の回復に専念したいと思います!😭

• 5月30日
さくら🍯

体100点は子ども産まれた以上結構厳しくないですか🥲
なんなら日々の疲れでいつまで経っても妊娠前には戻れない私がいます😂
育児はできなくてもやるしかないので
申し訳なさなんて必要ないですよ☀️
退院したら24時間ずっと一緒ですし、
ほんっっっと病院いるうちに1人時間満喫していただきたい!
まだまだ心も体も不安定な時期とは思いますが、少しでもポジティブでいられますように🥺

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😫💦
    妊娠前が100だとしたら、今痛みでほとんど動けず10なので、せめて60〜70をキープしながら子育てしたいです😭💦

やるしかない、その通りですね!😣
    帰ったら1人時間なんて滅多に作れないでしょうし、この時間は手術のダメージを修復することに専念します!😭✨

• 5月30日