※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

休みがなくて悲しい気持ち。友達との時間も短いし、旦那さんとの休日も忙しい。他の方は休日どう過ごしてるか教えて欲しい。

愚痴というか気持ち吐き出させてください🙏

ようやく後2日で土日、ようやく休みがくる!はずでしたが、旦那さん土曜日午前は仕事が入り午後は友達と遊ぶ約束
日曜日も午前は仕事関連の試験、毎週楽しみにしていた休みが無くなりました🥲
もちろん仕事だししょうがないのはわかってます。子どもと2人きりなのが嫌というわけでもないです!でもただ少し何も気にせずテレビ見たり携帯触ったりと気楽に過ごせる日がなくなってしまったことが悲しいです、、
もちろん私もたまに友達と約束をしますが、何故かランチで解散なんですよね、(私だけ??)学生の頃みたいに一日遊びに行くということが無くなりました、もちろんその予定を立てれば良いだけのことなんですけど。。
みなさんは旦那さんがお休みの日どんな感じですか??
よければ聞かせてください!

コメント

ずっぴ

うちは主に平日不定休ですが、事前に出かける予定を入れておけば一緒に出かける、でもその予定が終わった後の夕方とか予定がない時に、仕事で使うもの見に行くとか漫画借りに行くって言って1人で数時間出かけることよくありますねー😫
結局普通の日とあまり変わらないな?って時もありますね😂
でもお風呂までには帰ってくるので、お風呂とごはんを一緒にできるのは助かります!いつも寝かしつけまでワンオペなので…

まあでもわたしも言えば出かけられるし、旦那も自分の休みだし、と思って今はこのスタイルで落ち着いてます。
子がもう少し大きくなったらガッツリ家にいてもらいたいですが…🤔

休みなはずなのにワンオペ、なんかいつもよりやる気出ませんよねー😂お互いがんばりましょうね💪🏻