※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

双子ちゃんの体重増加が心配。飲む量が少なく、寝て飲まないことが多い。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる双子ちゃん。

体重4000g
普通なら120とか飲めるはずなのに、

50-100しか飲みません💧

むしろ50-80しか飲まないことのほうが多いです。
日中もちょい飲みはさせていなく
とりあえず2.3時間おきに泣くので飲ませてますが、だいたい寝て飲まなくなります、、

体重の増えも心配ですが、どうしたらいいでしょうか(泣)

コメント

まー

飲みムラじゃないでしょうか?
まとまって飲めないならちょこちょこ飲みでいいとおもいます。

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ちょい飲みするほど、求めないので飲ませてません💧

• 5月29日
  • まー

まー

欲しがらないってことですかね?
    うちも欲しがったこと一度もないですがまとまって飲めない子だったのでこまめにあげてましたよ。まとめて飲んでくれるの待ってて体重増えない方が困ります💦

• 5月29日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

そうです💧

欲しがらないで飲ませると全く寝なくなってしまうので、やめました、、

• 5月29日
  • まー

まー

うちは何時間経っても泣かない子で3時間おきに必ずあげていて、それでも飲まなければ2時間後にあげてとやってました。

• 5月29日
なな

うちもです!ひどい時は20ー30を1時間おきに繰り返しています💦
でも体重が増えてれば大丈夫と言われました!
本当は1回でしっかり飲んで胃を育てたいんですけどうちの子のペースがあるようです😂

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

そうなんですね💧
    短時間で起きられると、自分の睡眠時間もなくイライラしてきちゃいます(泣)
    双子なのでミルクも6日でヒトカンなくなってしまい、100作っても残されると、もったいないです😇

• 5月29日