※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週で誘発分娩中。体力的にもメンタル的にも限界で、帝王切開を考えている。同じ経験の方がいるか相談したい。

誘発分娩3日目
一日10時間を3日間やっても
まだ赤ちゃんがプカプカ浮いていて降りてきません。

妊娠高血圧腎症になってしまい、
予定日より早い37週で誘発分娩中です。

もう体力的にもメンタル的にも限界で
待ってる家族にも申し訳なくて
涙が止まりません。

先ほどベテラン助産師から

しんどいでしょう?
陣痛の波も大きく変わらないなら、
帝王切開を希望する旨を先生に相談してみたら?
と言われました。

明日相談したいです。
自分から帝王切開がしたいだなんて
言うのはおかしいかもしれませんが
明日もまた暗い部屋で10時間の訊問のような時間を過ごすと思うとおかしくなりそうです。

同じように誘発分娩に時間がかかり
帝王切開になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
誘発入院5日間でも産まれなくて、41w5dに帝王切開しました

当日の朝の内診でいきなり
子宮口もまだまだだし、赤ちゃんも降りてきてないから帝王切開しましょうっていきなり言われました!

私としては誘発入院がなかなか細心的にしんどくて、助産師さんに
もう帝王切開でいいんですけど‥早く産みたいんですけど‥ってグチグチ言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細心的に=精神的に

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、、。経験なさった方からのコメントに涙が出ました。
    本当にお辛かったと思います。
    尊敬します。

内診グリグリも大学病院だからか次々にいろんな方にやられて、
    結局は、
    まだまだですねぇ、
    うーん。まだかなぁ。
    と同じことしか言われないのに、
    明日も誘発剤しましょうとの判断に、もう嫌気がさしてしまいました😭

お話を伺い、明日希望することに決めました。背中を押されました。
    有難うございます!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリ色んな人にされたのですね😭よく頑張りましたね😭✨お辛かったでしょうに‥

帝王切開を希望するのにはかなりの勇気が入りますよね💦
    術後すぐに歩かされるし、痛いの何のって‥でも、あの頃の私は もうなんでもいいから早く産ませてくれーーーー!状態でした👍帝王切開になったこと、後悔してません!
    お腹切って産まれた時の達成感は過去一でした!😂

先の見えない感じで不安ですよね。

私はバルーンと促進剤でしたが、バルーンの際に初日は小さいバルーン、2日目は大きいバルーン、3日目の朝に よし!もう昨日大きいバルーンも意味なしだったからもうバルーンはないな✨と思っていたら助産師さんに「バルーンはいろーーーんな大きさがあるんだよ😊😊」って言われて、今までにない絶望感を味わいました🤣

42wまでには必ず会えますので、あまり病みすぎず、ファイトです!
    私にも出口がありましたので✨👶
    応援してます📣

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます😢
    帝王切開を自ら希望するってあまり聞いた事がないので、ダメなのかなぁなんてすごく悩んで滅入ってました。

早く産ませてくれーと、
    本当にその通り何度も思っています😭もっと自分の気持ちに素直になってみようと思いました。
    すぐ気持ちを飲み込んでしまうので、我慢しててもいけませんね。
    育てるのは私ですし☺️!!!

術後の痛みと回復までの道のりが大変だと伺うので、帝王切開も本当に辛い事が多いと思うのですが、後悔していないとのお言葉に前向きになれました😌🎉

バルーンも相当不快で痛いですよね😢
    本当にお疲れ様でした😢

わたしも助産師さんの何気ない発言にもイラッとする事が増えてきて、もう限界なんだと思います🥹

出口に向かって頑張ります!
    眠れない夜でしたが少し元気が出ました☺️本当に感謝です。

• 5月29日
はる

私は3日間、促進剤打っても出産につながる陣痛がこなくて、私より後に陣痛室に運ばれた方が次々と出産されてるのをみて心が折れました。誘発分娩は注射で手首が穴だらけになるし、中途半端な陣痛に長時間耐えなければならないので地獄でした。私は自分から先生にお腹を切ってくれ、早く赤ちゃんに会いたいからと訴えました。その結果、帝王切開になりましたが、全然後悔していません。あのまま、出口の見えない誘発分娩をしていたら、気が狂っていたと思います(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです。
    とても共感で、嬉しいコメントをいただき背中を押されました。

右は手首が穴だらけ、左は自動血圧計、お腹はNSTで締め付けられて、もう地獄という言葉がぴったりですね🥹

仕方ない仕方ないと言い聞かせるのも疲れました。素直に先生に話してみようと思います。

とてもお辛い経験だったと思います。
    教えてくださり、共感してくださり本当にありがとうございます。
    決心がつきました。

• 5月29日
  • はる

はる

私は、周りからは、なぜもう少しがんばらなかったの、帝王切開にするなんてと言われましたが、全然後悔していません。帝王切開後はたしかに痛み止めがきれてから大変でしたが促進剤の時の苦しみに比べたらはるかに楽でした。促進剤の時はこの苦しみに耐えても赤ちゃんが絶対生まれる保証がなかったので最後のほうはがんばろうっていう気力がなかったです。先生に相談してみてください。産後も大変なので促進剤で疲労するよりも見込みがないのなら早めに切り替えたほうが良いと思います(⁠^⁠^⁠)

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。
    とても助けになるアドバイスです。

疲労感がすごくて、いつまでこの時間が続くのかわからない不安で押しつぶされそうでした。

帝王切開の痛みも想像を絶すると思いますが、産後子供を育てていくためにも強く切り替えて選択したいと思います。

帝王切開に対する世間の間違った声もありますが、わたしはお産はどちらも大変で壮絶で尊いものだと理解してるので、明日やはり先生に伝えてみます。

有難うございます😢

• 5月29日
なおちん

誘発4日しました(笑)
4日目に子宮口7cm開いてるのに陣痛に繋がらず先生の内診で破水させられ
そのまま出産しましたよ〜(´;ω;`)
誘発しんどいし、メンタルやられますが
ベビちゃんと会えるのはもうすぐです︎💕︎
頑張ってください💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様でした。
    大変なお産でしたね。
    私の場合赤ちゃんが上にいすぎて、
    破水をさせることも出来ないようです。
    後ほど帝王切開をお願いしてきます✨

赤ちゃんに会えることを信じて頑張ります。有難うございます!

• 5月30日
33

私も誘発分娩からの帝王切開でした!
私は予定日超過で促進剤になったのですが、一日促進剤を打って陣痛はきてたけどお産が進まなくなり、破水もしてたことや羊水が濁ってたこともあり、緊急帝王切開でした!
先生にお母さんも、赤ちゃんもしんどくなるから帝王切開の方がいいと思うと言われ、私は促進剤による陣痛が痛すぎて良く考える余裕もなく切ってくださいーーーってお願いしてました笑
結果的に回線異常と臍の緒が首に巻き付いていたのでこの判断にして良かったなって思ってます😂
どんなお産も素晴らしいと思うのでお母さんと赤ちゃんが1番いい方法で産んであげればいいなとおもいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。

先ほど医師に伝えたのですが、
    なんと帝王切開は緊急性がない限り簡単に選べる選択ではないです。今日も誘発します。と言われてしまいました😢
    誘発の痛みを知ってるからこそ恐ろしいです。

回線異常ひ臍の緒が巻き付いていたなんて、本当に大変でしたね😢
    無事に赤ちゃんに会えて本当によかったです。

結果的にいいお産だったと笑えるように、今日も頑張ります😢
    お優しいコメントに救われます。
    有難うございます。

• 5月30日
  • 33

33

そうなんですね😭
    誘発も普通の陣痛より強く出ることがあるみたいで、辛いですよね😭何日間も連続でとなると本当にお辛いと思います😭

私の医師は割とすぐ帝王切開の話をしてたので、医師によっても方針は違いそうですね🥺

赤ちゃんもmoonriver会いたいはずです!勝手ながら応援してます!!

• 5月30日