※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の勉強サポート方法に悩んでいます。一歳児と小学生のお子さんがいて、下の子が邪魔して集中できません。上の子を寝かせると下の子が起きてしまいます。

一歳児と小学生のお子さんをお持ちの方、小学校の勉強サポートはどのようにしていますか?塾以外で教えて欲しいです。勉強しようとするとどうしても下の子が来てしまい、勉強どころじゃなくなってしまいます。下の子を寝かせた後だと今度は上の子が眠くなるのか集中できません。
悩んでいます。

コメント

ママリ👧👧👦

うちはスマイルゼミで勝手にやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミ気になってます。
    どうですか?

• 5月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

年中からやってますが、自分で学習できるし今のところ満足してます!
    読み書きもほぼスマイルゼミで覚えました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ありがとうございます!上の子が勉強する時親が横についていて、ですかね?
    1人でですか!?

• 5月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

1人でやってますよ!
    分からないところは聞きに来るのでその時は教えたりしてます!
    今次女も年中になったので4月から1人でやってます!

• 5月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

不安であればお試しもできますし、近場でイベント探すと触らせてくれたりしますよ!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は宿題の後にチャレンジ(紙のワーク)やっています!
勉強の間は今のところ下の子は機嫌良く遊んでくれることが多いので、私も家事はやめて横に座りつつ見守っています。
ピアノの練習も毎日しているのですが、その時間が大変ですね💦
下の子も弾きたがって大泣きするので😓
たぶん主さんが悩んでいらっしゃる勉強タイムと同じ状況だと思います💦
なかなか難しいですよね💧

うちは主人がほとんどテレワークなので、ピアノの練習は主人が仕事終わってからにして、下の子はどちらかが抱っこで抑えてます😂
それでもやりたがって大泣きしてますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、時間の確保が難しいですよね😭😭チャレンジどうですか?2人でやろうとするとめんどくさがってしまって、毎回試行錯誤の日々です。

• 5月31日
みかん

子どもたちが同じような年齢の時は、朝学習にしていました!
末っ子が7時頃起床だったため、それまでに30分ほどやっていました。
朝ごはん作りや自分の出勤準備をしつつ、勉強をリビングで見ていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝なんですね!30分でどんな内容をやらせていましたか?

• 5月31日
ゆんた

朝勉してましたよ😃
夕方の宿題の時は邪魔されながら集中力皆無でどうにかしてます🤣💦
2歳の今は多少マシになったので上2人が勉強してたら自分で絵本見るなり塗り絵するなりしてます。邪魔もしますが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はなにを勉強されてましたか?2年生になって宿題で無くなってしまって、余計に自主学習の範囲がわからなくなってしまって💦

• 5月31日
  • ゆんた

ゆんた

習い事の宿題の算数か教科書ぴったりドリルなどのドリル系してます😃

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    習い事だと授業よりはやいですもんね💦余計にわからなくなりますね🤣

• 5月31日