※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が接客業で、職場に挨拶に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

もし旦那が接客業(お店の販売)してたら、職場に出向いて会社の人たちに挨拶しに行きますか?
旦那が接客業してて、正社員旦那含め3人と後はパートなんですがまだ一度もお店に行ってません。
オープンして半年です

やっぱり差し入れでも持って行って挨拶した方がいいんでしょうか。
職場の人たちは普通挨拶くらい来るでしょ的なこと思ってますかね。。
皆さんならどうしますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

開店祝いには行きましたが、あんまり行かないようにしてます!

仕事中に家族来たら気遣うし大変だと思いますよ🥹嫌がる男性も多いですし。
管理職なら、繁忙期に奥様から差し入れとかはありかもです🤔

ぐるぐる🔰

私も主人も20年以上接客業しています。
主人が働いている店は従業員数も多いですが(100人以上)挨拶に行った事はありません。
定期的に異動もありま
すし、管理職ですが一度も挨拶には行ってません。

主人は店に来られるのを嫌がるタイプなので
勤務先に行ったとしても普通にお客さんとして出向いて主人にも声をかけずに帰って来ると思います。

私の勤務先も同じくらい従業員がいて、男性は少ないですが奥さまが挨拶にいらしてる方は見かけません。

たまたま話してる所をみられたりすれば挨拶するかもしれませんが、
仕事しているなかわざわざ呼ばれてうちの家内ですなんて言われても…
反応に困るかもしれません笑

私の勤務先に唯一、
仕事してる最中に
よく奥さんが来ている男性社員いましたが
いつも奥さん来て喋ってる…と言われてました。

ご主人が働いてる
お店で買い物する用事があれば普通に行けばいいし、用事がないならわざわざ挨拶だけしに行かなくてもいいのではないかと思います😊