※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを持っているけど、出先で面倒くさいので、ラクーナ本舗のダクーノを検討中。ネイビーとダンガリーブラックで迷っています。感想を聞きたいです。

二本目の抱っこ紐を考えています(^-^)
今エルゴのアダプトを持っているんですが出先で装着が面倒なので、子どもがぐずった時のために持ち運びが軽くてさっと装着出来るものを探しています。
ラクーナ本舗のダクーノを考えているんですが、持っている方の感想が聞きたいです♪
また色をネイビーとダンガリーブラックで迷っています。

コメント

こんぶ

ダクーノ使用してます♪
旦那が普通の抱っこ紐だと1人で装着出来なくて、ネットで探したらダクーノに辿り着いたみたいで。旦那がはじめ使ってたらすごくいいと勧められ、私も購入しました。

普通の抱っこ紐に比べてやはり装着が簡単で、持ち運びが便利です!抱っこして歩いてると割と寝ます。そしてファスナーを下ろしてそのまま赤ちゃんを布団におろしても起きないです✨
普通の抱っこ紐だと、寝てる状態でおろすと起きて泣いたりしますが、これだと起きないので買って初めの頃はすごく感動しました。

ただ、普通の抱っこ紐と比べると腰ベルトがないので、赤ちゃんの体重が重くなるほど背中に負担がかかります。なので、ちゃんとサイズ表を見て、自分の体型に合ったサイズを購入することをお勧めします。

私は子どもが男の子だったこともあり、カーキ(裏は迷彩柄)のやつを買いました。旦那のはダンガリーブラックです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨
    ダクーノ簡単で抱っこしていると寝てくれるんですね😊
    そのまま赤ちゃんを起こさずに寝かせられるのも嬉しいです💓(エルゴだと起きてしまうので)

私も最初カーキのも候補にありました!
    可愛いですよね✨
    ただ私がカーキが似合わないもので、今のところダンガリーブラックが最有力です!
    ちなみにダンガリーブラックはどんな服装でも合いそうでしょうか?😊

• 4月4日
  • こんぶ

こんぶ

ダンガリーブラックは、どんな服にも合いそうな感じでしたよ✨

• 4月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨
    ダンガリーブラックにしました(-^〇^-)

• 4月4日