※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

食事には砂糖や添加物を避け、健康的な食材を選んでいるけれど、その生活が本当に健康につながるか不安。他の人たちはどこまで徹底しているのか気になる。料理はきび砂糖と米油に変えたけれど、効果は目に見えるのか不安。

砂糖 小麦粉は 食べちゃダメ。
添加物もダメ。 農薬もダメ。
無添加 無農薬 有機栽培 肉も国産
脳に良くない。
成長に良くない。 
身体は食べ物から作られてる。
マックなんて食べ物じゃない。
ジュースも飲ませたことない。

わかってますが…インスタとかで結構そういう人多くて…皆さんはどこまで徹底してますか?

とりあえず料理はきび砂糖にして米油にしました。

ほんとに上記のような生活をして健康になるんですか?目に見えてわかるんですかね?

コメント

まー

何にも気にしていません。正直食べてくれるならなんでもいいって思います。

ママリ

気にしてません〜!

気にされずに育てられた私が健康なので私から生まれた子は気にせずとも健康になると思ってます!笑

ミルクティ👩‍🍼

全く気にしていません🥹
私も食べてくれれば何でも良いです😅

はじめてのママリ

気にしてません🥹

偏食すぎてポテト🍟もスナック菓子も野菜レベルなので
もう食べてくれればいいです😇

はじめてのママリ🔰

そういう人がいると、洗脳されてる…?とか思っちゃいます😂
色々気にするのはいいと思いますが、気にしすぎてストレスたまって逆に早死にしそうです😂

3児ママ

こ、細か😳そんな人いるんですね驚き🤣
上記で生活して健康な体になったとしても、丈夫にはならないと思う🤔

自由に食べさせてあげるのが1番だと思います😊

いちご

市販のパンはたまに食べますが基本的に米粉の蒸しパン、米粉のホットケーキを手作り。
カレーは成城石井の化学調味料不使用、国産小麦使用のもの。
砂糖は甜菜糖、ヨーグルトは生乳100%、鶏ガラは化学調味料不使用。お味噌汁は無添加の出汁パック。ウインナー、ベーコン、ハムは半年に一回くらい気まぐれで買います。
あとは米油を基本的に使ったりしてますが…

月一、二でマック行ったり、その時ジュース飲ませたりしてます😂
長男が肌が弱くて身体に赤みが出て痒みが出たりするので米粉に興味を持つようになりました😅やってみると意外と楽しいです!

他人に普段話したりはしませんがそこまでお金がかからない事は密かにやってます😌
極端に健康になるかは分かりませんが、たまに化学調味料使ってるもの食べると舌がしびれるような変な感覚になるので味覚がよい方向へ変化してるかなとは思ってます!(全てのものに反応するわけではないです)

ママリ

徹底した生活できるのすごいですよね😅
確かに体にいい物がいいんでしょうけど、あまり制限すると、反動が怖いなって思います。

うちの義母はそんな徹底した感じじゃないですが、マックは食べさせなかったり、小さいときからオーガニックのルイボスティー飲ませたり…だったらしいんですが、旦那、就職して一人暮らしして、解放感でマックとか食べまくって一気に10キロ太ったらしいです🤣ルイボスティーは嫌いでもう飲まないらしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

全く何も気にした事ないです!
3人ともマックもチョコもジュースも外食も大人のお菓子も1歳なる前から食べてます!
病気一つせずめっちゃ元気ですよ!
気にしすぎはこわいです😱

はじめてのママリ🔰

愛犬が加工品ばかり食べて癌になってから、加工品買うのをやめました😭
安いドッグフードばかりあげていたし、でもおばあちゃん世代ではあんな物ばかりあげてたら病気になるって当たり前の常識として知ってました。
大多数が大丈夫だからの意見の多い方に流れがちですが、ちゃんと調べたら、農薬は緩和され昔よりはるかに濃度が高くなっていて、だから最近若者でも癌や発達障害なんて2000年から、3倍増えてるそうです。
癌になった人は、食生活が乱れていた、と共通して言ってます。YouTubeで見てみて下さい。
上記をやめたら健康になるのではなく、身体に毒になる物を減らしているという事です。

私もいまいち知ってるけどピンとこなくて、でも歴史を学んでいると、腑に落ちる事ばかりです。塾講師も、学校の先生で、進学校と底辺校のお弁当について話されてる方もいますよ。
ある方も日本人は、知識が足りないから、何も知らないからと言っています。だから日本は農薬まみれになって、こんな事になっています。

農薬添加物世界1位の日本に全てを排除は難しいので、私は出来る事だけ気をつけています。

嘘は嫌い

砂糖→白砂糖と三温糖は顔が赤黒なるから食べません😂
小麦粉は体が痒くなるので控えてます。
肉は国産がいいです!野菜は農薬が付いていたら少しの時間水に浸けておきます。
マックは、ミミズのミンチ具合が甘くグロいままの状態で肉から出てきた話を昔叔父から聞いて無理になりました😂(店から謝罪と飲み屋を貰ったそうですが)
ジュースは人工甘味料だけ避けてます!理由は鬱 認知症 脳卒中 癌リスク 糖尿病 アトピーなど発症リスクがあるんで🥲
ここ4年コロナどころか鼻水すら出してないです😂