※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
産婦人科・小児科

里帰り先の小児科病院での不安について相談したいです。待合室の設備や対応に不満があり、他の病院と比較してしまいます。

今日、里帰り先で便秘ちゃんのため小児科の個人病院を受診してきました。

初めて行く病院だったのですが、予約制の病院で当日の朝に電話したせいか、待合室で待たされました。

待合室には当然、風邪の子も居るわけで…。

いつも行ってる病院も予約制ですが、風邪じゃない時は別室で待つように案内してくれます。

それに待合室にはベビーベッドも用意されてて、お会計の時に目を離しても大丈夫です。

でも今回のところはベビーベッドがなく、プレイルームのようなところも柵も何もなく、床に直接カーペットを貼ったような硬い素材で、赤ちゃんをそこに寝かしておいてお会計に行くには無理があります。

先生も看護師さんたちも優しくていい感じの人たちばかりなのに、設備に不安を感じてしまいました。

ま、里帰りしたときに何かあった時にしか行かないからいいことやし、近くにもう一軒あるしそちらに行けばいい話ですが。

転勤族ということもあり、産婦人科や小児科のいろんな面を比べてしまいます。

コメント

みぃ

ベビーベッドや隔離部屋まであるなんて、ぺいさんのいつも行く小児科凄いですね!
うちの子は2件の小児科にお世話になってますが(普段のかかりつけと、持病の科がある遠い所)どちらもジョイントマットが床に一部置いてあるだけです!

でもどちらの病院もベビーカーのまま入れるので、お会計の時はベビーカーに乗せたままで出来るので困った事はないですね。

ママに優しい設備が完璧な場所ばかりじゃないと思いますよー💦

• 結優

結優

ベビーカーのまま入れるってのはありがたいですよね☆どちらの病院も靴を脱ぐタイプなのでベビーカーで入れなくて…。

ジョイントマットが敷かれてるだけまだ優しいような気がします。

なかなか希望通りの病院はないですよね。

• 4月3日