※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

駅で生徒に通行妨害され、撮影されたことでモヤモヤ。写真の扱いや駅への苦情、対応に困っています。

今日モヤモヤした話を聞いて欲しいです。
娘を連れて電車に乗ったんです。
ちょうどどこかの中学校?の生徒が同じ駅で降りてきました。それもかなりの大人数だったんですが
通路が1つしかないような小さな駅でしたがそこの生徒が通るのに占領されていて先生も何人も私と娘が待っているのを見ているのに、見てみぬふりで私はずっとそこの生徒が通り過ぎるのを待っていたことにもモヤモヤ。
さらに、改札も2つしかないようなところなのに
出ようとしたところ、撮影のカメラマンが改札で待っていたようで知らず、通ろうとしたところいきなり撮影されました。咄嗟に避けましたが、私も確実に写っていると思います。
公共の場所なのに、いきなり撮影していて私はどうしたらよかったんだろう?私と娘が写っているであろう写真はどうなるんだろう?とモヤモヤがとまらず😭
学校もわからないけど、苦情入れたいぐらいです🥲
私も教職系で働いていたので、気持ちわかるなー
生徒連れて大変だよなーとその時は思っていましたが、思い返せばモヤモヤが本当にとまりません。
駅の人に連絡して聞くことはできるんですかね?泣き寝入りですかね〜😭モヤモヤ〜

コメント

あじさい💠

善意で避けてくれてる人には、先生はせめて軽くお礼言ってから通り過ぎて欲しいですね😞

どこの中学かは事情話して聞いたら分かるかもしれませんね!駅の人か、教育委員会とかでもスケジュール把握してるかもしれません🤔

知らない人が写っていてもわざわざボカしたりはしなさそうですよね…修学旅行の写真で後ろで知らん学校のヤツがピースしてましたけど普通に販売してました。
苦情言ってみても良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😭!
    長い階段だったので、こっちもずっと子供抱っこしてるの辛いよーって感じでした😭

教育委員会って言う手もあるんですね!なるほど!!
    知らん人ピース笑ってしまいました😂
    ピースの人ぐらい余裕持てたらよかったんですが、モヤモヤしてしまいました😶‍🌫️

聞いてもらえて少しスッキリしました🥺
    読んでくださりありがとうございます!!!
    どうするかは、明日もう一度思い返してから考えたいと思います

• 5月29日