※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

イネ花粉や他の植物の花粉で目や鼻が痒くなることがありますか?花粉症の薬で症状を和らげることは可能でしょうか?

イネ花粉でも目が痒くなったりしますか?
鼻水や痰が絡んだ咳が止まらなかったり
目がゴロゴロしたり痒くて
コンタクトしてても最近合わないです…

1年前にアレルギー検査をしたのですが
このように結果が出たのですが
今の季節の
ハルガヤ、カモガヤ、オオアワガエリなどの
植物ってこのような症状も出るんでしょうか?

また、スギやヒノキなどの
花粉症の薬で落ち着かせることもできるんですかね?💦

コメント

はる

5月になると毎年目だけ痒くなります。麦とかかなって思ってます

  • m

    m

    つらいですよね、、
    今も痒くて痒くて😢

    • 5月29日
minari

私もイネ科花粉症です🤧
目も痒くなりますよー😭

  • m

    m

    同じですね💦
    薬などは飲んでないですか?💦

    • 5月29日
  • minari

    minari

    酷い日は飲んでます。市販薬ですが😅
    目はアイボンしてます!

    • 5月29日
ママリ

イネ科のアレルギーあります🙋‍♀️
目痒すぎます🥲
コンタクト辛いですよね〜😭
詳しい植物は分かんないんですけど、毎年この時期に花粉症の症状出て苦しんでます😇

薬はスギ、ヒノキなど関係無く飲んで良いと思います👌🏻
私は耳鼻科でアレルギー性鼻炎の薬もらってて花粉の時期はいつも飲んでます😊

  • m

    m

    こんな感じでアレルギーなんですが…
    耳鼻科の薬で鼻水や目の痒みは止まりますか?😢

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    ベポタスチンってやつ処方されてて、それで大体鼻水とまります!
    あとは外出る時はやっぱりマクスが1番です🥲
    酷い時は家でもマスクしてます😭
    この時期暑いですけどね😵💦

    目の痒みは持ってる目薬を2.3滴垂らして洗ってるつもりで過ごしてます😂
    アイボンしたいけどコンタクトだし化粧してるとタイミングが難しくて目薬になりましたが自己判断で…🫣

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちはうさぎ飼ってて、常にあげてる牧草がイネ科なのでこの時期ほんと辛いです😂😭

    • 5月30日
あり※

もちろんイネでも目痒くなりますー🥹年中何かしらありますので薬常備です。

  • m

    m

    耳鼻科の薬ですか?😢
    目の痒みや鼻水にも効きますか?💦
    数値も高くて…

    • 5月29日
  • あり※

    あり※

    耳鼻科の薬です。だいたいオロバタシンや、私はデザレックス飲んでますよ。目の痒みは目薬ですかね。朝怪しいなーっと思ったら飲んでますよ😆

    • 5月29日
  • m

    m

    流石に飲み薬では目の痒みや
    ゴロゴロはなくならないですかね😢
    コンタクトじゃなきゃ無理で💦

    • 5月29日