※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽自動車の安全性について不安。ラパンから乗り換えるならスライドドアで燃費がいい車がいい。他の方は何に乗っているか気になる。

車2台持ちのご家庭、なにに乗っていますか?
軽自動車だと事故のとき危ないのでは…と不安です。

我が家は、旦那がセレナ、私がラパンに乗っています。
保育園の送迎、休日でも近場ならラパンです。
県外くらい遠出のときはセレナで出かけますが基本燃費がいいラパンで移動しています。

軽自動車はやっぱり事故のときは危ないですか?
自分が事故することより、当てられたりすることが心配です。

ラパンから乗り換えるとしたらなににしようか…と最近よく考えています。
スライドドアで燃費がいい車がいいです🥺
皆さんなにに乗っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイエースとボクシーです!

えーちゃん

衝突事故とかで軽自動車がぺしゃんこになったってニュース見ますよね😭
我が家はノアとルーミーです✨

はじめてのママリ🔰

ヴォクシー、タントですが
私も乗り換えたいです😂

きーまま

N-BOXとプリウスα(近々デリカに買い替えます)
以前ラパン乗ってましたが、ちょっとぶつけただけでぺちゃんこになりました😇
軽はやばいです😇
2台も普通車いらないので我が家は軽と普通車です😊

Fy

旦那がアルファードで私がルーミーです😊

✩sea✩

VOXYとCH-R乗ってます^^*
3年くらい前までは、VOXYとタントでした!