※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
妊娠・出産

臨月で食欲が増し、体重増加に悩んでいます。食べ過ぎ後悔し、お菓子を我慢したいと思っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

臨月でお腹が下がってきたからかなのかわからないですが、食欲がやばいです(;_;)

お昼食べたのに、お菓子とジュースを買いに行ってまで食べてしまいます(;_;)

あと4日で予定日で、私は小さめで、赤ちゃんはすでに2900グラム以上あると言われているので気をつけないといけないのはわかってるのですが(;_;)

食べた後に後悔してしまいます。
常に食べ物のことばっかり考えてて悲しくなります😭笑

今は妊娠前よりプラス10キロくらいなので、制限範囲内といえばそうなのですが、初期のときと後期の時につわりがあり体重が減ってたので、最近の加速がやばいです(;_;)

もうお菓子食べません!!!
同じような方いますか??😭😭

コメント

なひろ

追加の質問なのですが、赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産みたいと思ってます!
スクワットとウォーキングなどアドバイスください(;_;)
具体的にどのようにどのくらいなどあれば教えてください(;_;)

はる

同じですー(´⊙ω⊙`)私も38週で+9kg増ですが、ここ1カ月で2kgふえました!
散歩帰りにコンビニ寄ってスイーツ買い…意味ないやん!と思いつつ食べてます。制限できたらそれに越した事はないんでしょうけど…もうここまで頑張ったんですし、多少意識はしつつ、でもストレスにならない程度で♡

• なひろ

なひろ

同じ方いて良かったです(;ω;)
    産後のが制限されるしもう産まれるしとゆう甘えで食べてしまってます
    臨月まで頑張ったご褒美って考えて今日の分は許すことにします笑
    少しは気が楽になりました!!!
    ありがとうございます😭😭

• 4月3日
なな

同じくです。
悪阻で激減からの安定期から一気に増えすぎて、怒られちゃって検診の日だけは食べずに行って悪あがきしてます!笑

私も4/10が予定日で赤ちゃんが2900g、晴れの日は2時間くらい歩いてますが、ここ最近は散歩でマックに行っちゃうほど不良っぷりです。笑

あとわずかな自由時間、育児で缶詰めになる前に最後の気晴らしと思って自分に甘く過ごしてます!

• なひろ

なひろ

またまた同じ方いて良かったです😭
    わたしは切迫早産のときに塩分制限して、そのあと後期つわりでって我慢してたのが今になって爆発したかのようにお腹が減ります(;ω;)
    健診でももう増やさないでねと言われてしまいました(;ω;)
    マック美味しいですよね。わたしも前回の健診の後食べました笑

そうですよね、あと少ししか自由に出来ないと思えば少しくらい甘くしててもいいですよね(;_;)
    気が楽になりました!ありがとうございます!!!

• 4月3日
ケロッピ

なんとなく、母乳をたくさん出す準備を、身体が自然にしているんだろうなぁ、と想像しました(>_<)

私はまだ14週ですが、つわりもほとんどなく、順調以上に増え続けていて、やはり食べることばかり考えているので、先が不安になりました(´Д` )

食べること以外で集中できること、今からたくさん探しておこうと思いました(;_;)

• なひろ

なひろ

母乳を出す準備で栄養を体が欲してるのですかね(;_;)だとしてと栄養じゃなくて糖分ばっかり摂取してるのでわたしはダメダメです😭

わたしは安定期にも体重が一度増えてしまい注意されました!つわりがないの羨ましいです!けど臨月になると赤ちゃんも体重増えてくのでどんどん自分の体重も増えるから気をつけてください😭
    あまり動けないので、やることが見つからずついつい食に走ってしまったので他の家でもできる趣味見つけるのが本当良いですよね!!!
    コメントありがとうございます!!!

• 4月3日
  • ケロッピ

ケロッピ

私も同じ道を辿っていくことが、容易に想像できます(´Д` )

もう、食べたくて食べたくて……今は仕事しているので、勤務中は我慢できるのですが、帰宅してからなど、自由になる時間は常に何かをつまんでいます。
    これ、仕事辞めたらどうなっちゃうのー!? と思っています(;_;)

何かしないと……ですね(>_<)

頑張ります……
    お互いに頑張りましょう(;_;)

• 4月3日
  • なひろ

なひろ

わたしもパートしてた時は消費してるしと思い罪悪感もあまりなかったのですが、辞めたあとでも何かをつまむ癖はなおらずちょこちょこ食べちゃってます(;_;)
    切迫早産など予期せぬことも起こるかもしれないので動けるときに動いて、趣味を見つけるの頑張ってください!!☺️

• 4月3日
mako

私も同じ感じです💦赤ちゃん2900gくらいで体重は+10kgくらいで、お腹が空くというよりもとにかく甘いものがすごく食べたくて、いつも何か食べ物探すor買いに行っちゃいます…
でも「もうお菓子食べない!」とも思えずもっと重症です(笑)

• なひろ

なひろ

同じ方嬉しいです♡♡
    すごいってくらい同じ感じですね(^o^)/
    なんか口が寂しくなって甘いの欲しちゃいますよね、我慢ができなくなります(;_;)
    わたしももう食べないと宣言したものの明日から本当に我慢できるのか不安です笑

• 4月3日