※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりや育児不安で悩んでいます。二人目の妊娠が想像以上につらく、楽しみが感じられないことに罪悪感を感じています。

こんな私はおかしいですか?

二人目妊娠11wです。
現在つわりで1日気持ち悪い+動悸息切れ
でメンタルボロボロです
加えてイライラMaxで、
上の子に本当に毎日怒ってしまいます

完全に余裕0です

二人目希望でしたので、
授かったときは素直に嬉しかったです
でも一人目のときでは味わったことのない
つわりで絶望感Maxです

つわりが始まって正直、
出産後の楽しみがありません
二人育児が不安過ぎます
「二人目楽しみだね」って言われても
素直にそう思えません
自分が楽しんでる姿を想像できません

こんなこと思うなんて上の子にも
二人目の子にも申し訳なく思います

まさかこんな妊婦生活になるとは
思ってもいなかったです

長くなりごめんなさい
きついお言葉はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠中でつわりがやっと落ち着いてきました、、、
8w〜13w頃までがピークで毎日🤮しんどかったです。
上の子妊娠中は穏やかな生活でしたが今回は毎日怒りまくって寝顔見て反省しています。
余裕も時間もなくてこんなにしんどいのか。と絶望感でいっぱいですよね😭
少しづつ良くなると思うので無理せず過ごしてください!(お腹の子を守っているだけでもう十分です!!)