※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にシャワーは危険ですか?1人で新生児を寝かせてシャワーを浴びるのは心配です。先輩ママに教えてほしいです。

赤ちゃんが寝ている間にシャワーってしちゃダメですかね、、
初の子育てで、ワンオペなのですが旦那さんが仕事で明日の朝まで帰ってきません。

新生児赤ちゃんを1人寝かせてサッとシャワー浴びるのも
危ないですか?
先輩ママさん教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよくそうしちゃってました💦
ベビーモニターお風呂に持ち込んで、ささーっと出てましたが😭💦
赤ちゃんの周りに何も置いてなかったり安全確保してなら…と思ってますが、人それぞれですね😢

はじめてのママリ🔰

お子さんの安全を確保していれば大丈夫だと思います☺️

ぐーすか

今でもよくやってます!
バウンサーに乗せて安全を確保してやってます!

ママリ

赤ちゃん寝てる時に私普通にシャワー浴びてました!
赤ちゃん寝てる時に、周りにクッションや危ないものがないかちゃんと安全を確認してから👍👍

夜は晩御飯の準備や沐浴でバタバタなるので私も昼間にサッと入ってます!
後、泣き声が聞こえるようにちょこちょこシャワー止めてドア明けて確認してました😂

はじめてのママリ🔰

私も、旦那が夜勤ある仕事なので、いない日は安全を確保して、サッとシャワーしてましたよ😄

安全な環境な上で入ってますよ😊
上の子いたら必然的に待っててもらう必要ありますし!

ミルクティ👩‍🍼

未だに寝ている間にお風呂に入ります😂
子供達とじゃゆっくり入れないので、寝ている間に入っています🥹