※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

急な幅寄せで車に傷がついたが、相手車と接触なし。警察相談できる?映像見直しても原因不明。急な幅寄せに対応できず。

隣の車線から急に幅寄せされて避けたら道路沿いの植え込みに接触してしまい、車に傷がつきました😭
車同士は接触してないので危険な幅寄せしてきた車には責任取ってもらうことはできないですよね?💦

相手も行ってしまったし、植え込みは何ともなかったので私もそのまま行ってしまいました…
ドラレコの映像はありますが、この場合は警察に相談しても…って感じでしょうか?

映像見直しても急な幅寄せしてきた理由が不明で、私が相手の車線変更を邪魔した訳でもないし、スピードを上げた訳でもなく相手の前方に車等が止まってたわけでもなくて…
車線変更にしても相手はウィンカーも出さずに本当に急に幅寄せしてきた感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

急な幅寄せなら煽り運転に該当する可能性もあるかもしれませんので、相談してみてはどうでしょうか?
本来ならその場で通報すべきだったと思うので、対応してもらえるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    警察署に相談しに行ったところ寄って事故?になるみたいで、幅寄せしてした相手に原因がある事故になるようで相手を探し出してもらえることになりました!
    確かにその場で通報するべきだったけど今回はそのことは不問にするとのことでそこはホッとしました😮‍💨

• 5月30日
ママ

相手が特定できれば過失取れると思います!幅寄せですので3:7〜で、主さんが3割になるかと!
7割は相手に請求できると思いますが相手が果たして応じるかってところが問題ですね。非接触事故は立派な過失事故です。事故を起因したのですから。
徹底的にやりたいなら弁護士費用特約ついてますか?
弁特で弁護士立てるのもありと思います!まずは自身の保険会社にご連絡してください。
相手が特定できなければ主さんの保険で支払うことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    警察署に相談しに行ったところ寄って事故?というのになるそうで、接触がなくても相手に原因がある事故になるみたいで届出出して相手を探してもらうことになりました🙆‍♀️
    ただ、相手の車を誰が運転していたか不明になるとややこしくなるそうで…
    弁護士特約ついてるので揉めそうな時は弁護士さんにも相談することにします👍
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日