※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

エンジェルサウンドと聴診器の違いや中古品の入手方法について相談しています。実際に聴診器を試した方の経験を知りたいようです。

エンジェルサウンドが欲しいのですが、
夫に言ったら「聴診器でも聞けるんじゃない?」と言われました。

聴診器を使ったことがないのですが、
実際試した方いらっしゃいますか??
エンジェルサウンドとの違いはなんでしょうか。

できれば安く買いたいのですが、中古の聴診器はメルカリに出てるけどエンジェルサウンドは出てないんですよね(^ ^;)

コメント

あーちゃん

エンジェルサウンドはもってないですが、聴診器をもらいました
!私の場合ですが、8ヶ月入ってやっと聞けました!

  • まい

    まい

    聴診器が使えるのはまだまだ先なんですね😅

    • 4月4日
もなひめ

聴診器もエンジェルサウンドも両方使いました。

聴診器は心音を探してる時の間の音が耳障りだったのと、寝転がってやってたのでコードが短くて大変でした(^◇^;)

なのでエンジェルサウンドばかり使ってました(^-^)

違いといえばスピーカーで大きく聞くか、録音出来るかどうかですかね〜
エンジェルサウンドでもイヤホン使って聞くことも出来ます。

  • まい

    まい

    録音までできるんですか!
    うーんやっぱり欲しいです笑

    • 4月4日
咲楽❀

回答になってないかもですが

娘を妊娠した時に買った『妊すぐ』
という雑誌の付録には
(赤ちゃんの心音を聞いてみよう!)と
プラスチックで出来た聴診器が
付いてました!( 笑 )

  • まい

    まい

    プラスチックでも聞こえるものなんですね!妊婦さんならではの付録ってかんじでちょっと面白いです😊

    • 4月4日
ゆうこ

聴診器はもっていませんが、エンジェルサウンドはもってます(o^^o)胎動がわかる前から使えてたので心配性の私には便利でした(o^^o)

  • まい

    まい

    うらやましいです!
    どうせ買うなら早いほうがいいですよね😊

    • 4月4日
マママ

普通の聴診器では臍帯音とか聞こえなさそうですけど、、
エンジェルサウンズは超音波なので◡̈!

  • まい

    まい

    超音波😦
    それは知らなかったです!
    じゃあ聴診器とは全然違いますよね💦

    • 4月4日
もふもふ

今日はじめて聴診器で心音聴けました\(^o^)/

  • まい

    まい

    わ〜まだまだ先になりそうです😅

    • 4月4日
みるく

聴診器は職業柄持ってたので12週くらいに使ってみましたが、全く聞こえず、、エンジェルサウンズ買いました(´ω`)

  • まい

    まい

    割とみなさん持ってるんですね〜
    うーん欲しい欲しい!

    • 4月4日
まよもよ

聴診器は7ヶ月以降じゃないと聞こえないと聞いたのでエンジェルサウンド買いましたが12週過ぎから聞こえましたよ♪

ちなみにメルカリで5000円しないくらいでした。

私が見たときも出品されてませんでしたがこまめに見てると出ていて、そして毎回即売り切れてたのでこまめなチェックをおすすめします(*^^*)

  • まい

    まい

    さっそくメルカリにアラート登録しました!
    誰か出品してくださーい!笑

    • 4月4日