※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

近所の子が平屋を馬鹿にしてきて、我が家を批判されて困っています。子どもたちにも影響が出てきています。

平屋を馬鹿にしてくる近所の子がうざいです。笑

我が家は平屋です。同時期くらいに近所に家がたちましたがそちらは2階だて。
その家の子と我が子は同級生で登下校が同じなのでお迎えのときなどに会います。その子がやたらと我が家を馬鹿にしてきます。
なんで2階ないの?笑
2階ないのにどこで寝てるの?笑
狭くないの?笑
お金ないの?笑
などと言ってきます。うちは2階建ー!と自慢されます。

実際我が家はその子の家の倍以上土地があるし建坪も平屋の我が家の方がはるかに広いです。そして言っちゃ悪いけどその子の家はローコストと言われているメーカー。我が家は有名なメーカーなので金額もおそらく倍以上。
なんでこんなに馬鹿にしてくるのかむかつきます😅大人気ないですが本当にイラつきます。
我が子もその子に影響されてか、うちは狭い、2階建がよかったと言うようになりました。
放っておけばいいのですが毎回言われるのでいい加減腹立ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日言われるとイライラしますよね…子供は何にも分かってないので私なら広さがあるから一階でも大丈夫なんだよ!とか、
お母さんに同じ事言って聞いてみて?と親に子供が言ってる事が伝わるよう仕向けます!

ムカつくかもしれませんがほうっておくのが一番かと思います😅

ママリ

「そうそう、うちは狭くて2階がなくてお金ないのよー。2階建すごいねぇ」

と言っておきます。

気にしなくて良いですよ。

本当のお金持ちなら全く気にならない貧乏人の見栄と戯言だと思っておけば良いと思います。

もしそれで噂が広まったとしても、家の大きさやお金があるなしは、なんとなーく見ていれば賢い人ならわかります。

ある意味、そのガキと同レベルのバカと金目当てが寄ってこなくなるのでちょうど良いスパイスだと思います☺️

張り合ってイライラすると同レベルです。
だいたい家の大きさやお金のことをベラベラ無遠慮に話す子供がまともなわけないです。笑

きっとそのまま大人になって赤っ恥かきますよ。

ねこ茶

まじで平屋羨ましいです。
生意気な子供には、そうなんだー。二階建ていいよねぇ。
とでも言っておいて、
自分の子供には、
なんで二階建てがいいのかをじっくり聞いて、なぜうちは平屋なのかを話しますかね。
あとは、ママたちの大事なおうちだからとも話します。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございました