※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家族・旦那

旦那が青森へ2年くらい出張になります子供と私は残るのですが。(東北…

旦那が青森へ2年くらい出張になります

子供と私は残るのですが。。(東北です)旦那さんが出張中は帰って来る頻度などどうでしたか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんと2人きりでアパート暮らし、寂しいです。近くに実家はあるのですが。。

コメント

私の父は東京-大阪を単身赴任していましたが、
私が成人するくらいまでは、毎週帰ってきていましたよ^_^
弟が8個下でまだ小さかったのもあります🌸

最近でも月1.2回は帰ってきます😋✨

• あも

あも

やっぱりこまめに帰ってきてくれるのがいいですね😭

• 4月4日

私達旦那は単身赴任ですが、2ヶ月おきに旦那のところへ行き、旦那も月をずらして2ヶ月おきに帰ってきます。2泊程度ですが、私も産後職場復帰も早く仕事があるし、旦那も多忙なため、お互い頻繁には行き来できません。

• あも

あも

2ヶ月おきというお家もあるのですね、GWやお盆などの連休は帰ってきますか?😮

• 4月4日

退会ユーザー

国家公務員ですが、基本そうゆうまとまった休みはほとんどありません。
    あったとしても、急遽呼集がかかったり旅行などしばらく勤務地にすぐこれるような場所にいない時は、手続きが必要だったり面倒でもあるので、安易に帰ってこいとは言えません。
    私も仕事があるから、頻繁には行けないし、正直転勤族で単身赴任になるのはわかってての結婚なので、あまり寂しいとか、旦那の体以外での不安はないかなぁ〜
    一緒に住んでても年の半分は陸に居なくて帰ってこれないし、単身赴任であろうが付いて行こうが、生活に変化はないので😅
    旦那さんの赴任前の職場同僚で、奥さん同士付き合いのある方とかはいませんか?
    ママ友とかもいいけど、旦那さんつながりでの付き合いとかもあると、いろいろ気晴らしになるとは思いますが

• 4月4日
ぐでたま

大型連休しか帰ってこないとか、1ヶ月帰ってこないとか普通にありましたが何とかなりますよ!
でもビビりなので夜は怖かったりしましたw

• あも

あも

わたしも夜が怖くて😫
    ひとりならまだしも、こどももいるので。。

• 4月4日
さち

どうして一緒に行かないのですか?

• あも

あも

急に決まった為引越しなど色々な手続きも赤ちゃん抱えてだと難しいからです
    あと知らない土地で初めての育児が不安なので。。

• 4月4日