※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人しいと心配しています。他の赤ちゃんの様子が気になります。前を向きたがることも普通なのか不安です。

大人しすぎる?赤ちゃん
生後9か月になりました。以前、こちらでも心配事を相談させていただき前向きな気持ちになれました。

最近になり、会う人会う人に「大人しいねー」と決まり文句のように言われます。他の赤ちゃんの様子がわかりませんので娘はそんなに大人しいのかと…
自分でも大人しい子だとは思っていましたが、子育ての先輩方が口を揃えてとなるとやはり何かあるのではと疑わずにはいられない気持ちになっています😢
皆さんのお子さんはどんな様子なんでしょうか?普通の赤ちゃんはずっと喋ったり、泣いたりしているんでしょうか?
それと抱っこの時に前を向きたがるのも普通じゃないですか?もはや普通の赤ちゃんってどんな子なのか分からないです😭
何だかまとまりのない答えにくいような質問になってしまい申し訳ないです…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しいって褒め言葉だと思ってました😳
うちもよく言われてましたが、友達の子はどこ行ってもギャン泣きだったらしく、お出かけもままならなかったから羨ましいと言ってました。
この辺は完全に個人差ですね。

まぁベビーカーや抱っこ紐で大人しくしていたのはせいぜい11ヶ月くらいまでで、1歳すぎて自我が出てきたらもう大人しくなくなりました😅

9ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんなので大人しいうちにいろいろ楽しまれたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    褒め言葉として受け取っていいんですかね?調べたりしなきゃいいのに検索すればマイナスな事を目にして…大人しいと言われるたびに落ち込んでいました😭

ご自身のお子さんの事も教えていただきありがとうございます♪まだ色々心配する時期ではないんですよね😅今しか出来ない事を楽しみたいと思います!

• 5月29日
あじさい💠

大人しいし、めちゃくちゃ人見知りでしたけど、ママリさんが心配するような事は何もないですよー😊喃語とはなんぞ?くらいには大人しかったですし、居る事を忘れるくらい気配消したりもしてましたね🤔
一番下も家ではうるさいくらいなのに、ママ友さんに「声聞いた事ない」と言われるほどには人見知りです😂
大人しい=落ち着いていて羨ましいってことで、褒めてるんですよ🍀ありがとうございます〜✨って受け止めましょー!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    気配消してるの分かります笑

家では奇声含め、喃語でうるさくしている時はあるんですけど…外に出ると人形抱っこしてたんだっけ?って程に喋らないしあんまり動かなくて😢
    お子さんの様子も教えていただきありがとうございます!
    褒め言葉として受け取っていきたいと思います♪

• 5月29日
はじめてのママリ

うちの子も本当に泣かなくて、会う人会う人大人しいねーって言われ続けています🥲
ママ友にも相談するのですが、羨ましい!とばかりでなかなか話が合う人が居なくて…
ほんとに自慢とかではなく心配なんだよーって思ってます😂

やはりあまり泣かないって普通じゃないのかなって検索魔になってしまってます😢

わたしも普通の赤ちゃんが分からないです😢
一日に何回ぐらい泣いてるんだろう🥲
どのくらいの時間ぐずってるんだろう?といろいろ考えてしまいます。

いろいろと不安ですよね😢

その後、娘さんはどうですか?
変化などありましたでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家以外で大人しいの、うちの息子も同じです!
    家では結構あーうーと大きな声でおしゃべり?騒いでいるのですが…。

一日一回も泣かない日、ざらにあります😣!!

眠たい時は泣かないでフガフガ言ってぐずります🥲
    泣いていいのにーっていっつも思ってます😂

この先、不安が無くなることを願うばかりです🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりすぎるくらい分かります!心配ですよね…

娘は10ヶ月になりました。相変わらず大人しい方なのだと思います😅特に家以外ではかなり大人しく、発声がほぼありません笑
家の中では奇声を出したり少しお喋りしていますが、一日一回も泣かない日もあるし🤔これから保育園に入りますが、やんちゃさん達の中で一緒に過ごせるのか心配でなりません💦
何か解答になってなくて申し訳ないのですが、お互い不安なく育児楽しみたいですよね😭