※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の右目に乱視があり、3ヶ月後に再検査が必要です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6ヶ月健診の目の検査で引っかかりました。

6ヶ月の娘の右目に乱視があると言われました。3ヶ月後に再検査しましょうとの事でした。とても不安です…😭

同じような方いらっしゃいますか。
引っかかったけどその後大丈夫だった方や、やっぱり乱視だったよという方、どのような感じだったか教えてください。

コメント

檸檬

長男が3歳児検診の時に乱視で引っかかり眼科に通うことになって1年くらい通ってました
うちの子の場合近くを見るのに集中してしまって筋肉が緊張状態になってたのが原因だったらしく寝る前に目薬をして経過観察で良くなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったこともあるんですね!!引っかかたら必ずしも眼鏡になるとかそういうわけでもないんですね😌安心しました。再検査してまた引っかかったら眼科に行くことにになると思いますが、大丈夫なことを祈ります😭ありがとうございます!!

• 5月30日
  • 檸檬

檸檬

次男も遠視でひっかかって眼科に通ってますが今の所眼鏡じゃなくても大丈夫そうです☺️

引っかかったら心配ですよね💦
    大丈夫でありますように🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭両親共に目が悪いので、おそらくいつかは目が悪くなると思いますが、まだ赤ちゃんなのにって心配になりました😭引っかかると心配ですが、早期発見できたら対策したりできますよね!!

ありがとうございます🥹

• 5月31日