※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で歩くとお腹が張り、めまいや吐き気がするため、トコちゃんベルトを付けても効果があるか不安です。横になると落ち着くけど、他の方はどんな感じでしょうか?



妊娠後期の方に質問です。

歩いてるとお腹張ったりしますか?

最近少し歩くだけでも張ります…

さっき徒歩10分の郵便局に行ったのですが
お腹がパンパンになり、めまいと吐き気もして
座り込みたいくらいでした( ; ; )
混んでいたので耐えましたが💦

腰も痛すぎて…(泣)
トコちゃんベルトが人気みたいですが
付けていると変わりますか?


家に帰って横になると落ち着きます。



後期のみなさんはどんな感じですか??

コメント

K&S☆mama

明後日から33wの9ヶ月妊婦です🤰
体質とかにもよるのかもですが、少し歩いただけとかでは張りません💦🤔
上にもヤンチャ盛りの男の子がいますが抱っことかしょっちゅうしてますが今の所大丈夫です!
張り止めとかは処方されてますか??。゚(゚´ω`゚)゚。あまり張るようでしたら心配ですし一度先生に相談してみた方がいいと思います😭

  • ママリ

    ママリ


    すごいですね…
    私も下に息子がいて偶然にも同じ月齢です!!
    ですが抱っこできません(>_<)💦

    張り止めは出させていません。
    最近頻繁に張るようになったので、明後日検診なので相談してみます!!
    回答ありがとうございます(^^)

    • 4月3日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

妊娠8ヶ月くらいから日中家事したり少し歩いたりしただけで張りがあって検診の時に張り止めを処方してもらって服薬してました(・ ・̥)
そしてその頃から腰も痛くなって(´•ω•ˋ)
トコちゃんベルトではないですが、ベルト使ってる時はとても楽に感じます‪☺︎‬

  • ママリ

    ママリ


    検診の時に張りがあるといえば処方されるんですかね(>_<)?

    楽になるなら購入しようと思います!!
    回答ありがとうございます💕

    • 4月3日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    張りが頻繁にあったり長い時間あるとお話されれば処方してもらえると思いますよ(*^^*)

    病院にもよるかもしれませんが私が通ってる病院では臨月に入るまで検診の度に子宮頸管の長さも測ってくれました‪☺︎‬
    私の場合生産期に入るまでの張り止めを処方されました(´๑•_•๑)
    心配な様でしたら1度検診の際に相談されてみたらいかがでしょうか(*´ー`*)

    • 4月3日
👧

28週です!
私も張りやすい体質らしく
1日に何度も張りますよー!
たまに歩きすぎると
動けなくなるほど…
ですが下りてきてないし
子宮頸管も短くないので大丈夫みたいです!
1回病院で見てもらって大丈夫そうなら
気にすることないみたいですよー!

  • ママリ

    ママリ


    張りやすい体質とかもあるのですね💦
    歩きすぎるとパンパンでつらいですよね(>_<)

    子宮頸管、測ってもらったことないんです…
    明後日検診なので聞いてみます!!

    • 4月3日
ゆみりず

同じく!すぐ張ります…
立ったり座ったりするだけでも張るので、ほぼ寝てすごしてます。1人目のときも、そうだったので体質もあるみたいです。
昨日、久々にコンビニくらいなら大丈夫かと思っていったら、お腹カチカチになるし息苦しくて気持ち悪くて立っていられなくなりました(/ _ ; )

  • ママリ

    ママリ


    私も基本1日ゴロゴロしています😭

    1人目の時はなんともなく臨月でも出かけていたのですが、2人目は無理そうです( ; ; )

    私もすぐカチカチになってめまいと吐き気がします…
    貧血もあるんですかね💦

    • 4月3日
マッハ

こんにちは
私は28週ですが ちょっといつもより歩いたりすると 腰と恥骨が痛過ぎて 生活できなくなるレベルまでひどくなりました。最初は妊婦用のマジックテープのついた普通のベルトを巻いていましたが 5日前程にとこちゃんベルトを買い付けています。かっちりとまって サポート力はあるとおもいます‼︎ちょっと高いけど オススメです。

  • ママリ

    ママリ


    私も痛すぎて、膝に手をついて前かがみになるレベルです💦
    さすがに外だと恥ずかしくて( ; ; )

    トコちゃんベルト、高いだけあって良いのですね!!
    ちなみに何種類かありますがなにを買いましたか?

    • 4月3日
  • マッハ

    マッハ

    大学病院に行ってるんですが そこで相談したら とこちゃんベルト2がいいという事でそれにしましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    2がいいんですね(´-`).。oO
    購入します!!
    ありがとうございます💕

    • 4月3日
  • マッハ

    マッハ

    ちなみに 28週で Lサイズなので MよりLがいいとおもいますよ♡

    • 4月4日
ちゅん☆

あたしは32wのときに
頻繁に張っていて
検診のときに
下にもう下がってきてると
言われました( °_° )
1人目のときは
歩いてても
張ったとしても頻繁では
なかったです💧
なので今張りどめもらって
飲んでたんですけど、
1回少量の血が出ました(・ ・̥)
それで1週間自宅安静してました✩

とこちゃんベルトは
あたしも使ってます!!
使わないより使ったほうが
楽です✩

現在上の子は座って抱っこしか
してません( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • ママリ

    ママリ


    下がってきてると言われたら怖くなっちゃいますよね( ; ; )
    1ヶ月前の内診では問題ないと言われていたのですが、今はわかりませんよね…
    明後日検診なので聞いてみます!!

    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね!!
    購入しようと思います💕
    何種類かありますがなにを買いましたか?

    • 4月3日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    病院で
    トコちゃんベルト2を
    買ったほうがいいよって
    言われたのでそれを買いました✩

    産後に腰がめちゃめちゃ
    痛くてトコちゃん付けたら
    だいぶよくて、
    トコちゃんは産後も使えるので
    すごく便利だと思います♩¨̮

    入院だけは
    したくないので
    極力無理せずに頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    他の方も2が良いと言っていたので速攻買いに行きます!!

    私も1人目の時、腰が痛すぎて産後歩けないほどでした💦
    次はそうならないように産前から対策したいと思います( ; ; )

    ありがとうございます!

    • 4月3日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    お互い出産頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 4月4日
ゆう

私もめちゃくちゃ張りました!結局切迫早産で入院になりましたが…。

  • ママリ

    ママリ


    入院は大変でしたね( ; ; )💦
    後期で入院ですか?

    • 4月3日
  • ゆう

    ゆう

    入院は37週になるまでの3週間だけでしたが、退院した2日後に出産しました。

    • 4月3日
ちょこびす

私も昨日、母とお買物してて、ものの10分歩き回っただけで動悸がしてきました💨

車に戻ってすぐ横になったんですが、冷や汗がどんどん出てきて、空気を吸っても入ってこない感覚にパニックになりそうでした😱

お腹で命を育てるのって、本当ぉぉぉに大変ですよね💦✨

  • ママリ

    ママリ


    私も動悸っぽいのがします( ; ; )💦
    息苦しくなるますよね…
    原因がよくわからないのでつらいです

    お互い残り頑張りましょうね(>_<)💕

    • 4月3日