※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

仕事内容は問題ないが、人間関係で悩んでいる。プチ嫌がらせを受け、休みが増えている。退職するか悩んでおり、家計の不安もある。他の職探し中。どう乗り越えるか、退職するか悩んでいる。

仕事についてです。
今の職場を退職しようか悩んでいます。

出産前から勤めて今日まで7年です。
1回目の出産をして、2回目の出産を機に異動して、異動先で3年目です。

仕事内容は苦になりません。人間関係で悩んでいます。基本的に揉め事が嫌いでスタッフとは良い距離感を保って接してきました。しかし1つ気になる事があったのでミーティングで提案すると、提案内容が気に入らなかった1人のAさんからプチ嫌がらせをされるようになりました。
内容として挨拶シカト、仕事のことで質問しても他の人に聞いてと言われる、用事があってAさんと同じ場所に行くとあからさまに逃げる?別室に行く、何かと理由を付けて私に仕事を押し付ける、と言ったプチ嫌がらせがあり仕事に行きたくありません。
仕事に行きたくなくてズル休みする回数が増えて今は3日連続休んでいます。

上司に相談しようか悩みましたが、こんな事相談する人っていないですよね。
嫌なら辞めればいいですよね。

でも家計が苦しくなるのではないかと不安です。
すぐに他の正社員を探す予定ですし、正社員が無理ならパートも考えています。
旦那も辞めていいと言ってくれています。

みなさんならどう乗り越えますか?
それとも退職しますか?

コメント

あん

わたしだったらやめますかね!
その人に構う時間がもったいないので!