※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スポンジ汚れ問題解決法をご紹介します。器に水と洗剤を入れて、キッチンペーパーで予洗いすると簡単にきれいになります。使い捨てスポンジよりも経済的で、コストコのキッチンペーパーがおすすめです。

カレー、ミート系、油の洗いものでスポンジ汚くなるー!!!
って言ってる人に教えたい。

器濡らして洗剤3プッシュくらいして、キッチンペーパーで予洗いするだけでその悩み無くなるよ!!使い捨てスポンジも良いけどキッチンペーパー1枚で終わるよ!コスパ最強!
(キッチンペーパーはコストコのだったらなおよし!)

1回やって無理やったら2回すれば大体はOKだし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

次からそれやります!
ありがとうございます🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

やってみて下さい😳🩷
    コストコのキッチンペーパー以外だと、2回くらいしないといけないですが、スポンジ汚れるよりはいいかなと思います✌🏼

• 5月29日
えびせん

油汚れ系は要らない布とかペーパー類で拭ってから洗うと洗剤も汚水も減って地球に優しいですよね🌏✨

• ママリ

ママリ

ですね🩷
    ギトギトのキッチンペーパー捨てるだけなのでずっとこのやり方です😋

• 5月29日
サクラ

キッチンペーパー濡らして洗剤しても大丈夫なんですね!?
やってみます

• ママリ

ママリ

キッチンペーパーは水に溶けないように出来てるので、スポンジかのように予洗いして大丈夫です!!
    是非やってみて下さい😋✌🏼

• 5月29日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!!濡れたらぐちゃぐちゃに丸まるイメージでしたが、大丈夫なんですね、やってみます😊

• 5月29日