※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
妊娠・出産

24週の妊婦です。お腹が張ることがあるので心配です。皆さんは7ヶ月頃どうでしたか?

24週初妊婦です
ここ1週間、倦怠感と動くと少しだけお腹が張るため
本日かかりつけの産婦人科に行ってきました
先生は妊娠7ヶ月のこの時期は張ることはほぼ無い本当に張ってます?
といった感じでした。

この時期は張る事は無いのでしょうか?
フルタイムパートで立ち仕事メインで張る時はパートの終わり際です
皆さんは妊娠7ヶ月頃どうでしたか??

コメント

deleted user

私はその頃、自覚はなかったんですが、
よく張ってない?子宮頸管長が短い!
と絶対安静の指示がありました😓

むちこ

専業主婦ですが
6ヵ月後半ぐらいに毎日夜にお腹張ってしんどかった時期がありました!

ほぼ張らないって返答はちょっと…😔

  • ぺろ

    ぺろ

    そうなんですね
    なんだか自分が大変な状態なのかと余計に不安になってました

    • 4月3日
  • むちこ

    むちこ

    あまりにも張りが続くようでしたら
    もう一度病院行ってみて下さい!
    パート中ちょこちょこ休憩行ってくれぐれも無理なされずに(><)

    • 4月3日
  • ぺろ

    ぺろ

    ありがとうございます(*^O^*)♪
    無理しないようがんばります

    • 4月3日
菜の花

はじめまして!
張りますよー!
下の子の時保育士してましたがすごく張って
切迫流産なりかけて入院しました(×∀×;💦
フルタイムで立ち仕事なら
気をつけた方がいいと思います!
身体にも赤ちゃんにも
負担になってると思うので…

春

私はすでに、お腹張りますよ´д` ;
立ちっぱなしで仕事してて、3時以降になると必ず(´;Д;`)先生には、切迫だから無理しないでねと言われました(>_<)

菜の花

無理されないでくださいね

たまごちゃん

私はその時期少し張る感じありました。
臨月よりは張る感覚が弱いものの7ヶ月でとあると思いますし、立ち仕事がメインとの事なので無理なさらず、自分が張ってるなーと思ったら休憩したりして下さいね(*´・ω・)

なぁこ

はじめまして、私も初妊婦です。
7ヶ月に入ったころから頻繁にお腹張ります!
とくに動き出したときとかよく張ります!
パートも短時間ですが、立ち仕事でちょっと無理すると張りますが、すぐよくはなります。
こないだ検診の時に相談したのですが、張ってすぐよくなるようであれば大丈夫と言われましたよ!
張ってる時に座ったり、横になったりして休んでなおらなければよくないと言われましたが、全く張らないよとは言われなかったです。
でもあまり無理されないように!(>_<)

ゆんゆん

張るようなことをしたら張るし、体質により貼りやすい人もいますよね。。友達はやはりフルタイムで働いた後は張ってしまって、休憩してから帰宅とか気をつけていましたよ。
病院のその対応は不安になりますね。。
自分が張ったと思ったら、安静にされてください(>_<)

LEEママ

妊娠初期からすでに張っていました!!!
7ヶ月とか全然張ってしまいますよ〜😂💦

カナごん

専業主婦ですが張ることありましたよ💦
あまり、ムリせずに気をつけて下さいね。