※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車での子供2人連れ買い物について、どうやって乗せるか悩んでいます。上の子を一旦助手席に座らせ、その間に下の子をチャイルドシートに乗せる方法がいいでしょうか?他にいい方法はありますか?

子供2人連れての買い物についてアドバイスください!

0歳2歳がいます。上の子は歩き、下の子抱っこ紐で買い物をしたとします。我が家は軽やワンボックスのようにスライドドアではない車なので2列目がとても狭いです💦

車に乗せる際、上の子を先にキッズシートに乗せるのが一番いいのですが下の子を抱いたまま乗せることが私は出来ません。かと言って下の子を先に乗せると上の子から目が離れ危険なので出来ません。

この場合は一旦助手席に上の子を座らせておいてその間に下の子をチャイルドシートに乗せるのがいいですかね💦?その他に何かいい方法はありますか?

コメント

とも

助手席でも後部座席でもとにかく上の子を車の中に入れて安全を確保します🙆
下の子を乗せる側のドアから入れないですか?
我が家は下の子側のドアから上の子を中には入れておいて、下の子をセットしてから今度は反対側のドアから上の子を乗せるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2列目が本当に狭く子供が立つスペースも無いのですが下の子のチャイルドシートが回転式で横向きのときは何とか立たせておけそうな気がします😳!!気が付きませんでした!試してみます✨✨

• 5月29日
  • とも

とも

反対側のドア開けて出ないようにだけ気をつけてください😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭助手席より安心ですがそれでも反対へ行かぬよう気をつけます😭

• 5月29日
🔰

中から開けれないようにドアロックないですか?
とりあえず車の中に上の子を入れて、開けれないようにします。スライドドアでないなら勝手に開けて隣の車当てる可能性もあるので。下の子乗せ終わったら上の子乗せる!と言う流れでやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアロックは他のドアが開いていてもかかりますか😭?
    とにかく中へ子供を入れて気をつけたいと思います😭

• 5月29日