※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳3歳になると、母に3日間預けるのは大変かもしれません。おばあちゃんおじいちゃんに会わせたい気持ちはありますが、新幹線移動も大変です。どうしますか?

何歳までおばあちゃんおじいちゃんに預けられますか?✨

1歳4ヶ月の子を育てています。
元々大阪にいたのですが(実家も大阪)、夫の転勤で東京にきました。
今は育休中なのですが、保育園に受かったら仕事に復帰します。
私は大阪の会社に勤めてるので
普段はリモートワークして、1ヶ月の内で3日ほど(月1度で連続3日)大阪本社に出勤します。

その3日について
①子どもと一緒に大阪に行って実家に泊まる。日中は母に子供を見てもらう。

②子どもは通常通り保育園に行って、送り迎えから晩ごはんお風呂寝かし付けを夫にしてもらう。毎日残業があるため、その日は早くに帰社してもらって、寝かし付け後にPCで仕事をする事になりそう。

①か②になりそうです。

今は1歳児なので自宅保育も可能なくらいの幼さですし、母でも見れます。
これが2歳3歳となると、保育園も行かずに母が3日間見るのは大変ですよね?💦

孫と会いたいとは言ってくれてますが、体力大丈夫かな?と心配になります😓
おばあちゃんおじいちゃんに会わせてあげたい気持ちもあるので、子連れの新幹線移動の大変さは頑張るつもりです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ななな

私なら②の一択です!

日月

ご主人のお子さんでもあるので、毎回相談主さんが大阪に連れて行く必要はないです。
けど、たまにならおばあちゃんおじいちゃんも喜ぶと思いますよ😊
その辺の兼ね合いじゃないでしょうか。

ちなみに、うちの実家で預かってもらう時には「え?父親おらんの?」って冗談まじりで言ってきますが、半分本気の目をしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに毎回同じ方法にしなくていいですね☺️💦

• 5月29日
ママリ

私も毎回こう!って決めないでいいと思いますよ😊
小4の娘と小2と年中の息子たちがいますが3人とも祝日(夫婦共に祝日も出勤)や上の子達の場合学校の振替休日なんかは実母が面倒を見てくれる事が多いです(連日ではありませんが…)そこに小1の姪っ子も加わり孫4人を実母が見てくれる事もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしようと思ってましたが、その時々によって対応してみようと思います☺️
    孫4人はすごいですね😳✨

• 5月29日
コアラ

ご両親がどんな方かによりますかね🤔
我が家のおじいちゃんおばあちゃんは両家とも来てくれてる間は全力投球!なので、私たちが帰ったあとかなりしんどそうです😅
私の母はまだ50代前半なので体動かして遊べますが、主人の母は60代後半入ったところなので、連れて遊ぶにも限界があったり💦

因みに私がママリさんの立場だったら、基本は主人に任せて3ヶ月に1回とか半年に1回に実家に見せに行く感じにしますかね🤔
下の子が2週ほど入院というのを何度かしましたが、上の子は主人が幼稚園送り迎えして見てくれてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は孫の面倒を積極的に見てくれますし、孫に会いたい!て感じです🤔
    父は昔ながらの子育てに非協力的な感じであんまり戦力にはならないですね😅
    確かに何度かに1度の頻度にするのが良さそうですね✨
    夫とも話し合ってみます☺️

• 5月29日