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はじめてのママリ
ココロ・悩み

取引先でのミスについてモヤモヤしています。確認した方がいいでしょうか。

仕事でのモヤモヤ。取引先の人が勘違いしてるかも?って思ったら確認しませんかね。。

私が悪いのは前提です。。

特殊な仕事してるんですが、昨日、取引先に発注作業をしました。

例えばなんですけど、レタスを注文したいのに、
「キャベツ レタス 10玉」と書いて注文していて、
今日キャベツが届きました。。

取引先に慌てて電話したら、
「いや意味わかんないから先に書いてたキャベツ優先しましたよ」って言われて。。

なんだかその人の態度が凄くモヤモヤしてしまって。。

もちろん間違えた私が悪いのは重々承知です。。。

ごめんなさい吐き出しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちのタイプもいますよねー
確認してよ!ってくらいざっくり受け取る人と。
いちいち細かいなぁ!ってくらい聞いてくる人と。
塩梅が難しいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにその2タイプいますね💦

    あまり聞かれても、うるさいなーってなるし
    難しいですよね😭💦

    忙しくても伝え方気をつけないといけないなって反省しました💦

    • 5月29日
♡♡

難しいですね!
でも次からは
キャベツ  不要
レタス   10玉

って書けば良いと学べたので良しとすればいいと思います☺️
確かに連名だと、いるの?いらないの?ってなりますし、お互い社会人なので誰が見てもわかるような注文をし、その代わり発送したものを分かるように相手に伝えるのも大事なことですよね。
確認する暇もないくらい忙しかったのかもしれませんし、赤の他人同士なので、気持ち悪いくらい丁寧の方が後々のトラブルは回避出来るのかなと思います!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭

    私はこの注文方法で教わったので、
    ずっとこの方法でした😣

    相手がイライラしてる感じだったので、ちょっと落ち込みました🥲

    • 5月30日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうだったんですね😭
    落ち込むお気持ちもわかります🥲

    もし可能であればちょっとだけプラス思考に考えて、今回こんな事が発生したので発注方法を〇〇に変えたいんですがー...って提案してみるのはどうでしょうか?🙆‍♀️
    同じミスを繰り返さないためにも大事ですし、自発的に行動を起こせば評価にも繋がるかなーと..😆
    そしたら次に同じ業務に携わる方もミスなく仕事出来る事になるので失敗は成功のチャンスです!
    どんどん改善してより良くしていくためにもミスも大事です😊

    • 5月30日