※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

クロミッド服用後、卵胞の状態が変化し、排卵かどうか不安。内膜の厚さも気になるが、妊娠可能か疑問。基礎体温も高め。26mmの卵胞は排卵した可能性あり。月に2回排卵することもある。

今回からクロミッドを服用して今月の18日に来てくださいと言われて行ったのですが、右に26mmの卵胞があり左が16mmの物がありました、でも内膜が7mmで薄いからまだだと思うけどなぁーと言われて再度排卵前に卵胞エコーしたいから22日に来てねと言われて行ったら、26mmの物がなくなっていて、排卵してるかもと言われたのですが、まだ内膜が薄くて前回と一緒の7mmで変わっていませんでした。なので先生が左の16mmだったのが23ミリになっていたので、内膜ももしかしたらこっちの卵の排卵かもだからここでタイミングとりましょう!みたいな感じで、23日にタイミング取ってね!と言われました、そして25日からルトラールを8日間飲んで!と言われて今に至るのですが、

たくさん疑問があって、22日で見てもらった時にあった26mmの卵胞はなくなっているという事は排卵していのでしょうか⁇排卵せず居なくなり消滅する事もあるのですか⁇

ちなみに月に2回排卵が起こる事もありえるという事でしょうか⁇
あと内膜は7mmだと妊娠は厳しいからと言われたのですがやはり今回は22日の時点で7mmだったので妊娠はそもそも狙える体の状態ではないのでしょうか⁇

基礎体温は24日から高温期かな?と言う感じにはなったので
26mmだった卵胞は排卵していなかったと考えたらいいのですかね?💦

質問も多いし分かりづらいかもなんですが
わかる方、経験したよ!と言う方なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

長々すいませんコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

26mmのものが排卵してそうですけどね🤔
20日ごろに26mmのものが排卵してるなら、7/3ごろに妊娠してなければ生理が来ると思います。その時26mmのものが排卵してたのか、消滅(14mm以下とかなら消滅することもあるみたいなんですが、成熟卵胞のサイズになってるし消滅することはあんまりないと思うんですが…)したのが分かると思います。
2回排卵はないです。
できれば8mm以上がいいですが、7mmは十分可能性あると思います。

• かや

かや

コメントありがとうございます😌
    26mmがしてますかね?💦
    ルトラール飲んでるので遅れる可能性もありますか⁇6月2日まで服用です!
    生理が来るタイミング次第で排卵がどっちでしていたかわかると言う事ですね!
    7月3日ですか!?
    2回排卵する事はないんですね‼︎ありがとうございます‼︎
    内膜も7mmでも可能性はゼロではない感じなんですね‼︎よかったです😭一周期無駄にしたのかなとか思うとほんと辛くて、、
    良かったら基礎体温貼るので見てほしいです!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルトラールは飲んだことなくて調べてみたら、飲み終わって数日後に生理なんですかね💦それだとどっちが排卵したのかわからないですね…🙇

基礎体温は毎周期生理が始まった14日前くらいの排卵日と思われる日の翌日にすぐ上昇してましたか?
    今までも排卵後すぐに上昇してたなら16mmだった方の可能性もあるのかなぁと思いますが、うーーーんって感じですね💦

もしも次回あったらですが、
    せっかくクロミッド のような副作用もあるお薬飲むなら、無駄にしないためにもhcg注射打ってもらったほうがタイミングとりやすいかと思います🥺

• 5月29日
  • かや

かや

やはり遅れますよね💦ルトラール私も初めて服用したのでイマイチわからなくて💦
    今まで卵胞チェックして来て徐々に高温期に移行するタイプだったので急にドーンと体温が上がるタイプではなかったです🥲
    排卵して徐々に高温期移行タイプだと思います🥺

クロミッドも今回から初めて服用だったんですが排卵のタイミングをとりずらいからクロミッド飲もうかで飲んだけど今周期先生的にも排卵が読めなかったからもうクロミッドやめた方がいいねーって言われました💦次からクロミッドないかもです😭😭
    もし次もクロミッドだったら注射もお願いしますと伝えてみます!
    こんなに私のためにお答え頂いて本当に感謝です🙇‍♀️💕

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド も飲み続けると子宮内膜薄くなるし(1回目から薄くなることはないと思うんですが)、少し時間がかかっても自然に卵胞が育つならそのほうがいいかもしれないですね💦
    hcgは36時間後に排卵させる注射なので、クロミッド じゃなくても自然周期でもタイミング取りやすくておすすめです!

• 5月29日
  • かや

かや

そうですね💦クロミッドは副作用かなりあったのでやめます😭
    hcg注射も先生に相談してしてもらえるようにします!
    コメント本当にありがとうございました♡助かりました🙇‍♀️

• 5月29日