※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お出かけ

明日1ヶ月健診なんですが、抱っこ紐かベビーカーどちらで行くか悩んでま…

明日1ヶ月健診なんですが、抱っこ紐かベビーカーどちらで行くか悩んでます(´;ω;`)

旦那が仕事で母親についてきてもらいバスで行くんですが、それだとベビーカー邪魔になりますよね😭
でも私の健診もあるので抱っこ紐つけたりはずしたりするのも面倒かな〜と。

みなさんはどちらで行きましたか??

コメント

ぽてとちっぷす

抱っこ紐で行きましたー!病院にもよりますけどベビーカーだと幅取っちゃうかなー?と思い!

• y.mama

y.mama

病院は結構おっきくて、待合室もゆったりしてます⑅◡̈*

• 4月3日
m-t

抱っこ紐がいいですよ!
私の病院では洋服脱がして測定したら一旦待合室で待って先生に呼ばれて、そのあとまた洋服を脱がせた先生のチェックしてと移動したので❗

• y.mama

y.mama

結構移動多いんですね😳
    病院内の移動はわざわざ抱っこ紐しなかったですか?

• 4月3日
  • m-t

m-t

私は二人目なので大分雑に抱っこしてましたが笑
    一人目なら抱っこ紐に入れて移動が良いと思いますよ!
    あと結構赤ちゃん泣くので立って抱っこゆらゆらしてる方もいましたよー。

• 4月3日
  • y.mama

y.mama

2人目なるとちょっと雑になっちゃいますよね(笑)
    でも移動多いなら毎回抱っこ紐つけはずしするのめんどくさいからベビーカーで行こうかな...(´;ω;`)

• 4月3日
  • m-t

m-t

病院によるので両方ってのもありますね🙆
    私は大学病院で広いので少し移動しましたよ~。

• 4月3日
  • y.mama

y.mama

私の病院は、母親が3F、子供が2Fでの健診なんでどうかな〜って感じです(´;ω;`)
    でもバスでベビーカーだと邪魔になりそうなのでやっぱり抱っこ紐のがよさそうですね!!

• 4月3日
HONU

どちらも使わず抱っこでした。
自家用車で母同伴です。

どちらか持って行くならベビーカーでいきます。
お母様も一緒なら赤ちゃんはママが抱っこして、ベビーカーはお母様に持ってもらうといいかなと思います。抱っこ紐はまだ一ヶ月ならあまり安定しないんじゃないかなーと思います。
病院は遠いですか?あまり遠くなくて大人が2人ならタクシーがいいと思います。

• y.mama

y.mama

自家用車ならそれでもいいかなと思ったんですが、ないのでバスで行きます!ただ母親とも時間の都合により現地集合です。

病院までは車で15分くらいの所です⑅◡̈*
    抱っこ紐は一応首すわり前から使える物で、家で練習はしてるんでさがやっぱりベビーカーのほうがいいですかね??

• 4月3日
  • HONU

HONU

私はエルゴアダプトでしたが、三ヶ月くらいまでは全く駄目でしたー。
    病院が広いようなのでベビーカーが何かと便利かなと思いましたが、バスは1人と赤ちゃんなんですね😱それなら抱っこ紐の方がいいかな…。
    私ならその状況ならタクシー使います!
    タクシーでベビーカー持参します。

私が出産した病院は年間3500人も赤ちゃんが生まれるマンモス病院でした。一ヶ月検診ではほとんどの方は抱っこ、次にベビーカーが多かったです。抱っこひもは全く見ませんでした。
    公共交通機関できている人がほぼいないからかもしれませんが😓

• 4月3日
  • y.mama

y.mama

私もアダプトです!特に問題もなく普通につけれてます⑅◡̈*
    そうなんです!行きはひとりで帰りに母親も一緒に乗って帰るんです😭💦それ考えたらやっぱり抱っこ紐ですかね⚡️

• 4月3日
  • HONU

HONU

ひとりで赤ちゃんと赤ちゃんの荷物とベビーカーはちょっと難しいと思います。抱っこ紐がいいですよ。

• 4月3日
ぴーさん

検診は、みんな抱っこでしたよー😀
兄弟がいて、一緒に連れてきてて手を繋いでるって人だけ、病院でも抱っこ紐してました😄 バスでベビーカーは邪魔なので、抱っこひもで移動して、病院では着けずに、抱っこ! はどうですか😊?

• y.mama

y.mama

抱っこ紐ナシで抱っこって事ですか😳??
    やっぱりバスでベビーカーは邪魔になりますよね...(´-`).。oO
    娘が結構大きめで抱っこ大変なのでベビーカー悩んでたんですが抱っこのがよさそうですね!

• 4月3日
  • ぴーさん

ぴーさん

私の息子も5キロあって、力も強く(のちに、4カ月検診で精密検査になりました 。何もなかったですが😅 )、でも1カ月検診は抱っこで待ってました😉 でも田舎なので1時間ぐらいだったけど混むなら辛いか😥 ママの検診も同時にやるってことなので、ガサゴソ抱っこ紐つけてる時間ないかなとも思います😊 流れ作業のように、はい次こっち!はい助産師さんにおっぱい見せて!はい次! みたいになってました

• 4月4日