※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
子育て・グッズ

10ヶ月でミルクやめても大丈夫でしょうか?離乳食もおやつもたくさん食べるので 😃笑💦

10ヶ月でミルクやめても大丈夫でしょうか?
離乳食もおやつもたくさん食べるので 😃笑💦

コメント

たくさん食べてくれて、体重問題ないなら良いと思います🎵

• momomo854

momomo854

10ヶ月でも大丈夫なんですね!ありがとうございました✨

• 4月3日
sms13216

良いと思いますー!
うちの子は完母なのですが夜寝る前の授乳だけで無くても本当は寝れるのでいつでも卒乳出来そうな感じです(^^)♪
そのまま卒乳して大丈夫なのか、フォローアップは必要なのか、不安で小児科の先生や保健師の方に聞いた所9,10ヶ月で卒乳(ミルク含め)するのは珍しくないしごはんたくさん食べてたら大丈夫と言われました。
逆に卒乳出来るのにダラダラ続けて執着心出てきた頃に無理やり無くす方がお互いに大変だと聞き10ヶ月になったら卒乳させるつもりです(^^)♪

• momomo854

momomo854

なるほど!たしかに卒乳が大変になるのは可愛そうですよね😧💦コメントありがとうございました✨

• 4月3日
y.a mama

私の娘は9ヶ月でした😅

• momomo854

momomo854

はやい!うちは9ヶ月頃まだまだミルクマンでした(笑)ありがとうございました✨

• 4月3日
つかだつか

こんにちは
私は寝る前に飲ませていますが、ミルクを飲まない日もありますよ(^o^)/

• momomo854

momomo854

その日によって変わったりしますよね😫コメントありがとうございました✨

• 4月3日

やめても良さそうですね☺うちの子は離乳食もたくさん食べるしおやつもたまにあげるとまだくれーと泣くんですがミルクの存在はちゃんと覚えていてまだ減らないです😅

• momomo854

momomo854

うちもおやつもっとくれー!しますいっぱい食べてくれるの嬉しいですが食べすぎも困り者ですよね😫(笑)

• 4月3日