※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がジャムを探してくれる姿がかわいくて、感動しました。他の方のかわいいエピソードを教えてください。

2歳になだめられる母😂
朝、パンを食べようとしたらジャムが見当たらず、
「あれ、ジャムないな~」とつぶやくと、

娘がとんできて
「ん?どうした?ジャムない?
 おかしいな~昨日までここにあったのにな~。うーん。。
 ジャムないとママ悲しいもんな~
 一緒に探そっか、そうしよか」

無かったら無いでいいんだけど、と思いつつ、必死になだめてくれるのがかわいすぎました😂

みなさんのお子さんのかわいいエピソードあれば教えてください🥰

コメント

ちなつ

絵本でお化けが出てくるやつを読んでて「怖ーい!」って言うと、私の頭撫でながら「大丈夫、◯◯ちゃんいるよ!怖くないよ!」って言われたりします😂💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね😍頭撫でながらそんなこと言われたらキュンキュンします💕

• 5月29日
まち

普段、ママや園の先生とかがそうやって優しい声掛けしてくれてるんでしょうね❤️
優しい娘さんですね🥹💓
私は、この前外でトイレに一緒に入って、子供がうんちした後に私もトイレしてたら、背中をさすりながら『上手に出来てるよーっ、いいのが出たねー』て大きな声で褒めてくれたのですが、恥ずかしくて音姫が止められませんでした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ😂上手にできたね~ぐらいならまだいいですが、いいのが出たね~はなかなか恥ずかしいですね🤣🤣
    子どもの声って大きくてよく通りますよね😅

でも隣の個室からそんな声が聞こえてきたら間違いなくほっこりします🥰💕

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

可愛い~😍✨
いつもママにされてる優しさを返してくれてるのかな?と思っちゃいました!

うちの子は、よくママの真似をするんですが、

👶○○はね、パパとママとお出かけするのだーいすき!だってパパとママ○○の言うこと聞いてくれるから!

👩うーんママね、危ない時とかは○○のためにダメ!って言う時もあるからね、その時はごめんね

👶わかった!ダメって言っても、○○怒んないからだいじょーぶっ!(ママの頭をよしよしする)

いや絶対ダメって言われたら泣いて怒るくせに…!
それに言うこと聞いてくれるのは基本的にパパで、ママは結構「もう今日はお菓子終わりだよ!」とか厳しめなので、願望込みの発言です…

あと、「怒らないから大丈夫」は、子供がよくパンツに漏らした時に私が言ってるやつなのでニヤニヤしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いことでも悪いことでも、あ〜これ私が言ってるやつだな、っていうのありますよね😂

だーいすき!の時点でかわいすぎですが、理由が、言うこと聞いてくれるっていうのがまたかわいいですね🤣💕
    わかった!と素直なお子さんも、実際言われたら泣いて怒る姿も想像できて、こっちまでニヤニヤしてしまいました😆

• 5月29日