※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

何歳差の妊娠、出産が気持ち的に余裕が出来ますか?

何歳差の妊娠、出産が気持ち的に余裕が出来ますか?

コメント

ゆのまま

自身の年齢にもよると思いますが4歳差が楽でした🙆‍♀️
下の子たちは2歳差ですが同時に泣いたりバタバタしたり構えなかったりがあるのである程度理解してくれる歳が気持的にも身体的にも余裕持てます🙌
20.24.26で出産しました🤍

ままりん💎💎

コメント失礼しますm(_ _)m
あたしは2歳差で出産しました👶
1歳半のイヤイヤ期真っ只中に妊娠してましたので、抱っこしてと言われても出来なく泣かれてばかりでした😭

年の差はあればある程親が楽だと思います😊

あとはどれだけご主人が協力的なのかもネックになると思います。

3kids♡

楽なのは4.5歳差だと思います!
上と真ん中は3歳差で子育ては手もかからず楽でしたが妊娠中はイヤイヤ期や子供のメンタルケアが大変でした💦
真ん中と末っ子は1歳10ヶ月差ですが妊娠中は抱っこ抱っこでお腹大きくなってからは重いし大変でした💦
一番上と末っ子は5歳差で特になにもなく、めちゃくちゃ可愛がってくれるし遊んでくれるし楽だなあと思います😊
今は真ん中と末っ子が喧嘩しまくりで言ってもまだ分からないのでゲッソリしてます(笑)

(´-`)oO

4歳差は気持ちに余裕があります🥺❤️5歳差も良さそうだなと思います✨

はじめてのママリ🔰

4歳差の予定ですが
イヤイヤ期も終わってるのでだいぶ楽です!
オムツも外れてるし悪阻中はかなり助かりました😇!

はじめてのママリ🔰

4歳半差です!

このくらい差があるからかもですが
2人目が産まれてからの方が
色々と余裕がありますし可愛がれます😍

はじめてのママリ🔰

上が2歳差、今妊娠中、6歳4歳差の予定ですが、既に妊娠生活がかなーーーり楽です😂
日々特に長女には助けてもらってます笑