※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜を一切食べなくなりました。同様な方、どんな工夫をしましたか?

野菜を一切食べなくなりました。
同様な方、どんな工夫をしましたか?

コメント

いちご☆★

そうなると意地でも食べないこともあります。
ハンバーグ、ミートボール、つくね、に混ぜて焼く
ミートソースに色々野菜をいれる
人参ケーキみたいにして、人参、ほうれん草、小松菜などおやつとしてケーキやパンケーキにまぜるなど。
食べなくても食卓に出し続けることも大事かなあと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地でも食べなくなってます(笑)
    たくさんご提案ありがとうございます。
    どんどん食べるものが減っていき、今はうどんと豆腐くらいです。少しでも何か混ぜると吐き出します。
    食べなくても食卓に出してみます。
    ありがとうございます。

• 5月30日
にんにん🔰

うちの子は、ちゃんぽん(麺)が好きだったので、その味がついた野菜だと比較的食べてくれました!あとは、ミートソースか炊き込みご飯です。本当に全く食べてくれなくなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、全く食べてくれなくなりました(笑)
    ご提案ありがとうございます。
    一過性のものでしょうか?お子さま、食べるようになってきましたか?

• 5月30日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

精神的に辛いですよね💦私は何で食べないのか分からなくて、体調も良さそうだけど、体重も心配になって保健師さんの所に行って相談しましたよ🥲

野菜の苦さを感じるようになって拒否する子が多いみたいです。元気なら大丈夫、食べなくても出し続けてください、と言われました。ちゃんぽん食べるならそれでok(毎食じゃなければ)、BFは大鍋で作っているから旨味が出て食べてくれる子多いからどんどん使えばいいよ!とアドバイスをいただきました。BFの時も手作りを同時にお供えしてました。
    うちはたんぱく質も同時にストライキでしたが、数週間で戻りましたよ😊今は、これ嫌だーな対応をされてもそのうち食べるでしょ!とドンと構えられるようになりました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時期的なものだと思って、食べなくても出し続けるようます。
    ミートソース、ちゃんぽんも試してみます。

• 6月18日