※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの授乳時間が短くなりました。生後10日程で授乳時間が短くなることはありますか?おっぱいが欲しくないのか心配です。

生後12日の赤ちゃんの授乳時間が短くなりました

入院中は1時間くらい掛かってたのですが、少し前から一回の授乳時間がたまに1時間離してくれないこともありますがだいたい10分くらいで終わる事が多くなりました

生後少しすれば飲むスピードも早くなり胃が大きくなり貯められる量が増えるので授乳時間が短くなり間隔も短くなると聞きました

しかし生後10日程で授乳時間が短くなるほど成長することはあるのでしょうか

おっぱいが欲しくないのではとか美味しくないのでは、などと考えてしまいます

コメント

とまと

徐々に上手になるって聞きましたー╰(*´︶`*)╯
赤ちゃんも学習してるんだなーと思うと小さいのに凄いですよね!
うちは浅吸いで出産直後とかはものすごく乳首が痛かったですが、大きく口を開けるようにさせていったら、前よりはマシになりました!
学習してるんだなーと^ ^♡
あすみちゃんさんの赤ちゃんも学習してたり慣れたりしてきてるんじゃないですかね?
成長だと思っていいと思いますよ♡
体重が増えないようだったら心配ですけど、増えてるなら大丈夫だと思います!