※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りができない子供を寝かしつける方法について相談しています。片方だけ寝返りできるので、ペットボトルを使って対処していますが、手で阻止することも。このやり方が長続きしないか心配です。

寝返りしようとして中々寝付けないお子さんをお持ちの方、
どうしてますか?😫

いま、片方しか寝返りできないので
とりあえずペットボトルを寝返りする方において
その横でずっと添い寝しています。

寝返りしそうになったら、ペットボトルじゃダメな時があるので、手で阻止してます(笑)

でもいつまでもこれだと良くないですよね、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそうでした!今眠れているならいいのではと思います✨

うちの子は寝返りしようとして寝付けないし、寝たら寝返りして起きるし🤣
ベビーベッドを使っていた頃はうつ伏せ防止ベルトが大活躍してくれました!
今は添い寝になりましたが、隣に寝ることで物理的に防いでいる感じで…たまに寝返りして起きるのは変わらず💦
寝返り返りがうまくなってくれないと、っていうお話ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです😂
    うつ伏せ防止ベルトも検討しましたがやっぱり自分が隣にいた方がすぐ気付いて阻止できるなぁと😂寝返り返りできないので毎回戻してあげてます😭今は片方しか寝返りできないのですが、両方できるようになったらわたしと反対の方に寝返りしたときどうしようと不安です😫😫両方寝返りできますか?🥺

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ防止ベルトを使っているうちはいいんですが、寝返り練習にはならなかったなぁと今となっては思います😭
    現在は両方できますが、なぜか寝てる時だけは起きちゃうことがまだあって💦寝返りを打った流れで起き上がって座ったり😂😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りで起きられるとこちらも困りますね😫寝返り返りの練習とかされました??全くしそうになくて。笑笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りの勢いで座って、見下ろされてる時とかあります😂😂
    練習というほどではないものの、おしりを押したりして寝返りがえりを促したことはありました!効果があったかは謎です…😇

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤣おすわりもできるようになると今度はそんなこともあるのかと想像出来ました😂
    促したりするけどまぁー中々しません🤣気長に待つしかないですかね🥹🥹

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗闇で泣きもせず座ってることもあり、ホラーか!?と😂
    今は10ヶ月になりますが、うまく寝返り返りできるときと起きてしまう時とでありますね💦泣いたり、泣かず静かに座ってたり様々です!
    赤ちゃんって不器用ですよねほんと😂お疲れさまです😂

• 5月30日