※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚で調停するのに弁護士を立てた方にお聞きしたいです!総額いくらかかりましたか?また調停は何回で終わりましたか?😭😭

離婚で調停するのに弁護士を立てた方にお聞きしたいです!
総額いくらかかりましたか?また調停は何回で終わりましたか?😭😭

コメント

ゆこ

総額50万少しこえたくらいで、1年以上かかりました。

• m

m

一年以上は長かったですね😭

父の職場の知り合いの弁護士さんにお願いしてるのですが、着手金で既に30万、その他調停とかになったら30〜50万という契約内容になっていて総額100万近いのかな?と思ってました😭💦

• 5月29日
  • ゆこ

ゆこ

うちも着手金30万でした!
    調停は出張費用として、一回来てもらうごとに一万円くらいでした。
    1ヶ月に1回のペースで、やれない時もあったりで数万円。
    成功報酬としては10万円でした✨

• 5月29日
  • m

m

あ!そうです成功報酬が30〜50万だった気がします😭
    もう急ぎだったのと、紹介してもらえるってところから他の弁護士さんと比べたりしなかったのですが高いですよね😭😭

• 5月29日
  • ゆこ

ゆこ

私が頼んだところは比較的良心的なお値段だったので…💦
    他の事務所にも相談しに行きましたが値段のことはピンキリでわからない、だいたい100万は超えると思ってたほうがいいとは言われました💦

• 5月29日
  • m

m

そう思ってた方がいいですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

調停3回16万です。
慰謝料取るわけじゃないから、成功報酬は無しと言ってました。法テラスとかである養育費の数年◯%も取られてません。

• m

m

やっぱり事務所によるんですかね💦😭
    周りと比較することなくお願いしたので相場が分からなくて💦
    着手金30.成功報酬も取られるので高めだったみたいです😭

• 6月4日
かかちゃん

法テラス利用出来ないので、法テラス利用してません。

調停(離婚と婚姻費用)
着手金22万円
成功報酬は養育費or婚姻費用の5%×24ヵ月分

調停は6回→不成立

裁判①
着手金22万円
成功報酬は調停の続き

裁判は勝ちましたが相手が控訴したので…

裁判②(現在)
着手金11万円
成功報酬は調停の続き

控訴と同時に子どもの面会調停申し立てられたので、

調停(子どもの面会)
着手金22万円
成功報酬は22万円以下
まだ金額はっきりしてません

かれこれ2年くらいかかってますが、まだ離婚できません…

• m

m

コメントありがとうございます😭
    法テラスがあるの知らず、周りとも比較せずにお願いしたので私も高めです💦
    法テラス利用出来る条件ってなんなんですかね?💦

また、調停で決まらなければ裁判ではまた別の着手金が発生するのですか?😭
    なぜそんなに長引いているんでしょうか🥲🥲

• 6月4日
  • かかちゃん

かかちゃん

貯金がたくさんあるので法テラス利用できませんでしたが…自己申告なので誤魔化せるって言ってしまえば…ですね💦

着手金は毎回発生します!
    調停は話し合いの場なので、相手が離婚拒否を続けてこれ以上話し合っても終わらないね~だったら不成立です。6回までするのは多い方だと思います。
    裁判で勝っても相手が納得しないなら、再度裁判になります。
    さすがに離婚問題で最高裁まではいきませんが…

• 6月9日
  • m

m

なるほど〜貯金も関係してくるのですね💦私は法テラスの存在を知らなくて弁護士に先に相談してしまってたのですが貯金無いわけじゃないので私も対象外だったかもです💦嘘はつけるけどなんか縁起悪いですよね〜、、😭

調停は調停として、いくら伸びても(不成立まで)着手金は1回のままなんでしょうか🥲?
    主さんの場合、旦那さんがどこで納得してないですか?離婚する事自体認めないって感じですか?💦

• 6月10日
  • かかちゃん

かかちゃん

縁起悪いし嫌ですよね💦
    通帳とか見せないといけないのかなと思いきや…自己申告ってどうなの?!って話です💧

着手金1回だけです!
    次のステップ(裁判、控訴など)になればまた着手金かかります!
    相手が絶対離婚したくないようなので、うちは長い戦いですね😅
    親権欲しいとも言われないし、こちらも財産分与の話もしてないので…ただただ離婚したくないんだと思います。

• 6月10日
  • m

m

中には隠して法テラス利用する方もいますよね😅

なるほどです💦旦那さんはやく諦めてほしいですね、、
    ちなみに差し支えなければでいいのですが何が理由?原因で離婚したいってなりましたか?💦
    私はお互い離婚することには同意、親権も私でいいとなっているので揉めどころとしては養育費です💦払わないと主張していて💦でも弁護士さんが言うにはそこだけならまあ何度かの調停で決着つくだろうと言ってました🥲

• 6月11日
  • かかちゃん

かかちゃん

価値観の違いや性格の不一致ですが、今では金銭的DVになってます。

それなら養育費調停を申し立てて、お互いの年収が分かる書類(源泉徴収票や課税証明書など)を提出→算定表通りに決まるので、何事もなければすぐに終わると思います☺️

• 6月13日
  • m

m

金銭的DVですか、、💦
    色々ありますよね😭かかちゃんさんも早く終わって関係断ち切れますように😭

ほんとですか🥺こちらが弁護士たてたので調停申し立てからお願いしていたのですが、先に旦那が自分で家裁に申し立てしたらしく通知がきました😅なんか、それは普通の離婚調停だったのですが弁護士さんがそこで養育費も一緒に決めれる、と言ってたのでそこで話し合う予定です。ほんとお互い幸せになりましょうね!🤍

• 6月14日