※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入社式に着るスーツが入らず、お金を使いたくないけどどうすればいいか悩んでいます。新しい会社での入社式、アラフォーなので何を着ていけばいいか迷っています。

やばいです
太りすぎて入社式に着る予定のスーツが入りません
どなたかスカートのホック&チャック全開で
式や会議に参加したことある方いますか?

子供産む前に買った一度しか着用していない
高かったサマースーツ
たかだか数時間だけなのに
わざわざ買ってお金使いたくない😭
でももしこれ着て行くものならば
①スカートチャックホック全開(ジャケット着ればバレない)
②式中ジャケットのボタンは閉じれない

やばいですよね
年齢的にだらしなさすぎるけど
新しい会社、入社までに健診やら何やらで
既にめちゃくちゃお金かかってる

アラフォーなのに入社式
何着ていけばいいの😭

コメント

とんちんかん

写真撮影だけとかなら誤魔化せるかもしれませんが、
入社式で座ったり立ったりするとジャケットから見えてしまいませんか?
かなり恥ずかしいと思います😣

お金入り用できついと思いますが、
UNIQLOやGUでセットアップ購入された方が良いと思います😭
入社後も何かでスーツ着るかもしれませんし。

  • ママリ

    ママリ

    入社後は制服があります…ビッグサイズ頼みました😂
    今連絡がありオフィスカジュアルとのことでした🙌

    • 5月29日