※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食に揚げ物が多いですが、栄養管理はされています。小さな子供に揚げ物を食べさせても大丈夫でしょうか。他の園ではどんな献立ですか。

園の給食、
毎日のように揚げ物が入っているのですが、
そんなもんですか❓唐揚げや〇〇フライなど、
入ってない日は月に数えられるほどです😅

給食センターみたいなところのです。
もちろんカロリー計算等、栄養管理はされているのですが、
ちょっと気になります。
小さな子、そんなに揚げ物食べさせて大丈夫なのでしょうか❓

皆さんのところはどんな献立ですか❓

コメント

mama

あるあるだと思います!
子供は揚げ物好きですし、毎日と言ってもそんなたくさん入ってないので気にしてないです😊

🫧

毎日揚げ物はないです!💦
今献立見返したら揚げ物は今月2回でした!!

はじめてのママリ🔰

献立見たら揚げ物あるのは月3日でした!
毎日は心配ですね😭

ちなみに自園給食室です!☺️

日月

週1回あるかないかで、揚げ物がない週はカレーがあります😊
自園給食で、食育に力を入れてる園でもあります。

とも

給食は外部なので揚げ物多いです💦

はじめてのママリ🔰

保育園は揚げ物少なかったけど、幼稚園入園してから揚げ物多っ!って思いました🤣

はじめてのママリ🔰

今月の献立見たら一回も揚げ物ありませんでした。
ただうちでは結構あげちゃってます💦

kkk

うちは園内給食なので揚げ物月1.2回くらいです!
毎日は多いと思います😭

ゆんた

うちの子の園は揚げ物はせずに全部オーブンとかで対応していると言ってたのでないのかなと思います😃💦

はじめてのママリ🔰


まとめての返事で申し訳ありません🙇
皆さまコメントありがとうございました。
やはり、給食センターだと揚げ物多くなりがちなのですね💦
家のご飯とバランスとって気をつけたいと思います❗️