※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
産婦人科・小児科

不正出血で生理が遅れている可能性があります。産婦人科で相談してみると良いでしょう。

質問です。
4/21に生理が来て、5/20頃が生理予定日でした。
ただ5/10頃に不正出血があったので次の日に産婦人科に行き薬を処方してもらいました。
2日ぐらい飲んだら出血は治ったので薬を飲むのをやめました。
ただ今まだ今月の生理が来てません。
不正出血のせいかな?とも思うのですが、不正出血や薬を飲んだら次の生理は遅れるものなのでしょうか?
それとも産婦人科に行って生理を起こす薬などを処方してもらった方がいいのでしょうか。
ちなみに不正出血をした際にエコーを見てもらいましたが、子宮は特になにも問題ないと言われました。
今2人子供がいて妊娠は考えてないです。
30過ぎるとただの不正出血でも不安で、、、

コメント

ママリ🔰

受診した時にもらった薬はホルモン剤ですか??
不正出血があると生理が乱れたりするのはあると思います💦
不正出血で受診した時にがん検診はしてないですか?

• 2人のママ

2人のママ

がん検診はしてないですが、エコーで見てもらった限り特に問題ないとは言われました!
    もうちょっと様子見でも大丈夫でしょうか🤔

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!前回のがん検診から一年経っていたらしてもらってもいいかもですが、次の生理が乱れるようなら受診って感じでもいいと思います🤔

2日ぐらい飲んだのがホルモン剤なら不正出血や生理の乱れがあるかもしれないですが、止血剤ですか??

• 5月29日
  • 2人のママ

2人のママ

多分止血剤だと思います。
    止血剤だと生理が遅れるとかはありますか?

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

止血剤が直接の原因で生理が遅れることは少ないと思いますが、元々今月は不正出血があったりでホルモンバランスが崩れていたのかな?って思います🤔

• 5月29日
  • 2人のママ

2人のママ

元々の生理予定日から今で1週間ぐらいなのでまだ様子見で大丈夫ですかね🤔?
    あと2週間ぐらい来なかったらまた受診しようと思います!

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人間ロボットじゃないので時々乱れたりはありますよね😂少し様子見てまた気になったら行ってみてください☺️私も重い腰あげて行こうとしたら生理来たりします🤣

• 5月29日