※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外面を良くして疲れて家庭で怒りっぽいヒステリーになる悩み。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

良い人ぶって空気読める感じだして(外面良くしてしまう)疲れて家でふとした瞬間(子ども達が言うこと聞かない、旦那が話聞いてくれないなど)にプッツンきてヒステリーっぽい怒り方してしまいます…。
どうしたらいいか分かりません。
同じような悩み持ってる方、もしくはこうしたら良かったなどあればコメント欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
LINEとかもこれで大丈夫かな?って送信前に内容確認し直したりします。
若い頃は友達とのびのび楽しめてたのに
子どもが産まれてから付き合いの幅が広がり、この話題は相手にとってタブーではないかな?この言い回しは失礼じゃないよね?って脳内フル回転で会話する事が増えて疲れます、、
そして家では2歳半の娘にイライラしてしまいます😭
対策などではなくてすみません😭仲間ですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    分かります…タブーかもって考え出したらもう何話していいか分からなくなりますよね🥲
    お仲間いて嬉しいです🥹♡

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

分かります‼︎私もそうでした😭

自分も辛いですよね💦

私はマカと亜鉛のサプリを飲むようになったら感情の起伏が治りました☺️オススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速亜鉛にマカが配合されてるサプリ飲み始めました!!
    効果あったように感じてます😳✨️👏
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️♡

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです✨

うちは子供にも子供用の亜鉛サプリ(ラムネ)食べさせて、旦那にも私と同じサプリ飲ませてます🤣

家族みんなが少しだけ穏やかな性格になりました。笑

子供の身長も伸びてます🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜お子さんも😳
    どんなものサプリお子さん食べてるか教えてもらっても良いですか?🥹

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは楽天で「のびあ」という亜鉛サプリ買ってます☺️

最初は子供の癇癪がひどすぎて調べたら「亜鉛」がイライラに効くと見まして。それで亜鉛を毎日あげたら癇癪が落ち着いて🥺

そこから子供にこんなに効果があるなら私にも!?と思い、亜鉛・マカサプリを飲み始めました🤣

ちょっと硬いラムネなので、お子さんが小さかったら喉に詰まらせるかもなので注意です‼︎

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨️
    早速買いました😂笑
    下の子はまだ無理そうですが、上の子に食べさせます!うちも癇癪ひどいので🥺💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪ひどいとこっちもイライラしちゃいますよね😭

うちはそのサプリ食べさせてから3日目で癇癪の時間が短くなってきた?と感じて、2週間後には癇癪じゃなくてシクシク泣くだけになりました✨
    でも、食べさせ忘れるとまた癇癪が復活するので毎日あげる事が重要だと感じてます😂

家族の皆んなが少しずつ機嫌が良くなると、家庭内も少し明るくなるので生きやすくなるなって思います笑

少しでもお役に立てたなら嬉しいです🫶
    お互い頑張りましょう😭🍀

• 6月1日
はじめてのママリ🔰 

どうせ周りも似たような感じで
人のことより自分がちゃんと出来てるかどうか気になってると思うので考えるだけ無駄〜!と思います

心を開いた人にだけ
本音(ヒステリーっぽいキレ方)言えるのかな?
私もそんな感じなので気持ちわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います…きっと相手からしたらたまったものじゃないですよね😭
    でもそこでしか本音というか本当の自分が出せないんだと思います🥲

• 6月1日
まま

私も八方美人タイプです
普段から言いたいこと言えればいいのになー、時々苦しくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八方美人ほんとに疲れますよね…疲れるのに悪口言われたくない、嫌われたくないが勝ってしまいます😭

• 6月1日