※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1人目の生後1ヶ月の頃のお出かけはどれくらいでしたか?北海道在住で、今週は暖かいので近所のお散歩ができそうですね♡

1人目が生後1ヶ月の頃どれくらいおでかけされましたか?
2人目以降だと必然的に逞しく育てることになると思うので笑、一人目のお話聞かせてください。

ちなみに北海道に住んでます。
今週は暖かいみたいだから、近所のお散歩はできますよね♡

コメント

みい

一ヶ月だとそんなに出かけなかったです!
首座ったくらいから
ちょいちょいお散歩いったりしました!
うち1月生まれだから
寒かったてゆうのもありますが(´・ω・`)

るう

北海道に住んでます(*^^*)
1人目の時は1ヶ月の時は近所を散歩したり、ちょっとスーパーで買い物したりくらいでした(*^^*)
もう雪がないなら暖かい時間帯にベビーカーで散歩とかはできるかなと思います(*^ω^*)

あお

郵便局とか支払いとかお買い物とか
どうしても出掛けなければいけない用事しかお出掛けはしていませんでした😱
お外になれてもらうために、家のお庭にでたりしていましたよ!

みずたま

週1回ぐらいスーパーに買い物に行くぐらいで、寒さもあったので、さんぽとかも行かずでした(^ω^;);););)
1ヶ月検診とか終わってたら少しずつお散歩出てもいいと思います💡

1ヶ月経ってからはスーパー行ったり、散歩がてら用事足したりはしてましたが、まだ北海道でも寒いので(°_°)

やま

生後1ヶ月の頃は病院に行く程度でした!
真冬っていうのもありましたが
予防接種をまだ打ってないというのがなんだか怖くて😅💦

みは

ありがとうございます。
やっぱり家の周り以外は最低限の用足しなんですね。
二人目だと上の子つれて支援センターにも行く話を聞きますが、第一子は慎重になりますよね💦

こむすび

札幌に住んでます!
10月末頃に産まれたので1ヶ月検診後は既に極寒でしたが、3日に1回くらいは連れて歩いてました!1ヶ月半くらいで首がすわったのでその頃から2日に1回と増やしていきました😊
道産子なので寒さに強くなきゃ!と言わんばかりに連れ回してました😂

• しずや

しずや

横入り失礼します。1ヵ月半で首が座るこもいるんですか!(◎_◎;)
    知りませんでした!うちの子も期待したいです(°▽°)

• 4月4日
  • こむすび

こむすび

小児科の先生もビックリしてました😂
    うちの子新生児の時から横抱きがすごく嫌いで、縦抱き&うつ伏せが好きだったのでよくしてたら首すわってました😂
    お子さん今1ヶ月なんですね!はやくすわるといいですね♡

• 4月4日
  • しずや

しずや

本当すごいですね!(*≧∀≦*)
    ちょっと打ち間違いかなぁと思ったのですが😜本当でビックリです!🤣
    首がすわるの待ち遠しいです😊

• 4月4日
あーひママ

私は1ヶ月健診終わってすぐ里帰りで飛行機乗りましたよー😂
核家族なので里帰り前はしょうがなく1ヶ月になる前に買い物や用事も一緒に行ってました😭
だめだよなー、、、でも誰にも預けられないし、、、ってモヤモヤしながらでしたよ😫

ママリ

生後1ヶ月すぎてから
ちょっとずつ、散歩したりして
1ヶ月半くらいからは天気悪い時以外
ほぼ毎日散歩などに出かけてます❣️

!!!

1月生まれで、札幌なので一カ月のときは極寒でしたが、めっちゃ暖かくしてスーパーなどなんだかんだ毎日外出してましたよ!
1カ月半のときには三井などのショッピングモールや、デパートにも行ってました。
一駅くらいだったら地下鉄も乗ってましたよー。
抱っこひもで連れ回してるせいか、うちも首すわり早かったです!