※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠20週で15キロの娘を抱っこ。臨月まで抱っこできるか不安。朝の登園時など、ママ以外に頼れず困っている。4.5歳差の子供がいる方、どのくらいまで抱っこしてましたか?

4.5 歳差のお子さんがいる方
今妊娠20週くらいですが
まだまだ娘15キロを抱っこしてます💦  

たまにお腹が苦しくなる時は
降りてもらったり説得して待ってもらうんですが
皆さんどのくらいまで抱っこしてましたか?😇
4歳児15.6 キロって
体調良ければ、臨月まで抱っこってできるんでしょうか😇笑

誰かいる時はママ以外にお願いできるんですが
朝の登園時とか二人だけの状況だと致し方なく。。
ママ抱っこできない、、となると意地でも抱っこしてもらえるまで強烈に泣き叫び寝転がり、猛ダッシュで家方面に向かうことも多々😇😇
できる限り誤魔化し誤魔化し歩かせてますが、
4.5 歳差の子供がいる方、
皆さんどのくらいまで抱っこしてましたか?😂

コメント

3児ママ

抱っこしてました😂
後期も少しなら抱っこすることあったかなと思います😅

まゆみ

今でも15kgぐらいの次男抱っこしてます😅
保育園登園時が多いですね…💦階段も抱っこしながら登ってます😂

ママ子

4歳の誕生日を機に、抱っこしなくなりました😫18〜19kgくらいなのもありますが💦
「4歳のお兄ちゃんは重たくて、お腹の赤ちゃんがケガしてしまう」とお話ししました🙏
私の方が触れ合うため、たまに抱っこしたくて😅ですが息子の方から「赤ちゃんがケガする!」と避けるようになりました💦

ママリ

娘17キロで、たまに自転車で幼稚園行く時に持ち上げて乗せますが、それすらしんどいです💦
夜ソファーで寝落ちしてお姫様抱っこで2階に連れて上がるのも、落としそうでギリギリでした😂

極力抱っこしたくないです💦

かおり

私は妊娠関係なく、
もう重いので、外では抱っこしない宣言を早々にしており…😓

その代わりソファの上とかならいくらでも抱っこしてあげるからね‼️と言ってました。

妊娠してからは、
お腹に赤ちゃんいて、赤ちゃん今出てきちゃったら注射一杯したり、
ママも病院でずっとねんね(入院)になるから、
出来ないんだ〜って言ってます😓

結局切迫早産で入院中ですが、
立って抱っこすることはほぼ無かったです目

はじめてのママリ🔰

本当にしょうがないときは抱っこしてましたが、切迫になったので気をつけてください😂

いちご

我が家は3歳前からもう抱っこはしてませんでした(座ってる状態でとかならしますが)
シンプルに、ママは重たくて落としちゃうかもしれないからもう抱っこはできないんだ、抱っこはパパにしてもらってね!と話したら「ふーん!そういうもんか」って感じでしたよ😂
かと言ってパパにも抱っこをせがむ事はほぼ無いですが😂

4歳なら話したらある程度わかってくれると思うので、一度落ち着いてるときにゆっくりお話してみるのもいいかもですね😊

4k..mama

末っ子14キロ毎日抱っこしてます😅
もうすぐ4歳16キロもたまに抱っこします!
たぶん産むまで抱っこすると思います🤣
体調よくて、経過も良ければ産むまで抱っこできます✨

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の14キロですが、
たまに抱っこしてます😅
お腹に赤ちゃんいるから外では抱っこ出来ないと伝えてますが、家や保育園の階段などでちょこちょこ抱っこしてます😂

えるたん

抱っこして階段登ったりとかしてます🙄4歳16キロです