※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
お金・保険

現在29週目の初妊婦なんですが、まだ旦那さんとまだ籍はいれてなくわた…

現在29週目の初妊婦なんですが、
まだ旦那さんとまだ籍はいれてなく
わたしは国民保険で籍いれてから
旦那さんの扶養家族になり
社会保険?になるみたいなんですが
籍をいれてから出産費用とかの手続きが
どうなるかわかりません。
いまは、受診券など区役所からもらったものを使ってるんですが入院費とかの手続きなどの
お金の流れについて誰か教えていただけたらありがたいです(。-_-。)
あと今逆子でもし帝王切開で出産てなるとどうなるかも教えてほしいです。

コメント

くまぶる

扶養にはいってから、のむらさんの保険証もらえると思うんですけど、保険証あれば一時金などの手続き出来ますよー!
帝王切開のことはわかりません(T^T)