※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

肉を凍ったまま投入したカレー、衛生面で問題はありません。ただし、肉の味や食感に影響が出る可能性があります。

今日カレーなんですが、お肉解凍するの忘れてて野菜を炒めてから水を入れて凍ったままの肉を投入しちゃったんですけどこれって大丈夫ですかね?🥲

解凍忘れることはしょっちゅうあるのですがいつもは炒めながら解凍して完全に火が通ってからそのあと水を入れてたんですが、、、

お肉の味が落ちるとか固くなるとかはカレーなので気にならないんですけど暑い時期ですし何か衛生面で問題あるのかなって不安になってきました💀

コメント

mamari

衛生上は、凍ったまま熱湯に入れても、何の問題もありません😊
中途半端な温度になる時間が短い分その方がよいかも😄

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!

鍋の中でしっかり解凍されてから沸騰すれば、火も通るし大丈夫だと思います✨

3kidsママ

カレーが完成した時にお肉がまだ中途半端に氷ったままの部分が残ってると良くないですが、しっかり解凍されて火が通った事を確認できていればOKです✨

はじめてのママリ🔰

とても安心しました🥹
ありがとうございます🙏