※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Waa
ココロ・悩み

旦那が浮気を疑い、信じてもらえない状況。過去の男性からの連絡で信頼を失い、どうすれば信じてもらえるか悩んでいます。旦那に連絡が取れず不安。

浮気をするんじゃないかと疑われています。
みなさんの意見が聞きたいです。
(長くなります。)

大前提として、現在浮気はしてませんしこれからする気もありません。旦那に対しては何の不満もなく死ぬまで添い遂げたいと思っています。

ただ、私が過去に少し男遊びをしていた時期があり、旦那はそれを知っています。
かつ旦那は、過去に付き合っていた女性に浮気され、結婚が破談になったことがあります。
そのため人一倍浮気に対して神経質になっています。(元々人を信じることができない性格でもあります。)
ただ、私と結婚するにあたり、私は過去を全て清算するから旦那は信じる努力をするということで一緒になりました。
最近では旦那も信じられるようになったのか上手くいっていたのですが、今朝、昔関係のあった男性からLINEがきました。もちろん連絡先も消したし、LINEもブロックしていたのですが、裏技的にブロックされていてもグループ招待はできるみたいでグループ招待でコメントがきました。
たまたま朝食の時間で旦那も一緒にいたので、誰?というところから男と連絡取れるようにして浮気するつもりか?と、今まで築いてきた信頼を一気に失ってしまいました。
ブロックしたので安心しきっていました。
まさかそんな連絡の取り方があったなんて思いもしませんでした。
旦那は連絡取れるようにしてたんやろ、と言いますがそんなことはありません。
もう二度と裏切られたくないって旦那の気持ちも分かります。私は裏切らないよってどうしたら信じてもらえるでしょうか?
口だけでなく、どう行動すれば信じてもらえるでしょうか?
旦那にLINEを送っても返信が返ってきません…

コメント

さぁ

旦那さん不安になっちゃったんですね(>_<)
安心してもらえる為に、昔の人と連絡とれないように携帯を変えるのはどうですか?人間関係をリセットする事で誠意が示せるように思います。

rsyan

信じてもらえないって辛いですよね!泣
いっその事携帯を変えて電話番号も変えてしまうとか(´・_・`)?

mrngue

わたしも元彼から連絡が来て、夫がヤキモチを焼いた時期がありましたが、わたしは逆に返事もせず、そのまま放置していました。
わたしからは連絡取る気ないよ~と言うのが分かったのか、安心してくれましたが、それではダメですかね?💦

なので、わたしのLINEには未だに去年の2月に来た元彼からの「よっ!久しぶり~!」が残ってます。笑
消したりしたら、返事したのか?と疑われてしまうのであえて消さずに放置してます。笑

ティス

LINEのアカウント変更をしてはいかがでしょうか?
「ブロックしてたのに連絡来て気持ち悪い」って旦那さんに言って、アカウント削除して別のアドレスで登録して、制限かけておけばLINEは対応できると思います。
信じてほしいと訴えるよりも、連絡が来て本当に気持ち悪い!って訴えた方が旦那さんも安心するかもしれません。

Waa

自分ではリセットしたつもりが不十分だったみたいですね…
結婚するときに携帯も変えようかと思ったんですが、料金やら手間を考えて諦めたのが仇となりましたね(;;)やっぱり変えた方がよさそうですね(>_<)
コメントありがとうございます!

Waa

辛いです(;;)
過去の私を恨みます〜(;;)
番号ごと変えた方がよいですよね…近々携帯ショップ行ってみます(>_<)
ありがとうございます!

携帯の番号変えましょ!
それで女の子や家族だけに教えて友達にも番号聞かれても教えないで!って伝える(´・_・`)
そのやり取りを旦那さんに見せる!
多分そこまでしないと旦那さんずっと疑いますよ(´・_・`)

あいの亮

私も、今の旦那と付き合う前に妻子ある男性と付き合ってて、関係をやめようとしてたところに今の旦那と付き合いだし、旦那にその男性のことがバレました…T^T
しかも男性と私は同じ職場だったので、結婚して職場を辞めるまでは本当嫌だったと思います。
私はその男性にちゃんと話し、男性もわかってくれたので、関係を止めて旦那に尽くしまくりました。旦那とは付き合い始めだったこともあり、私のことを信じてくれてました(^^)
今は旦那の転勤で離れたので安心してます♥︎
でも、この前テレビ見ながら、日中冗談で寂しくて浮気するなよーって言われたので、そんな気全くないしむしろ、おしゃれして他の男と関わる方が面倒くさいわって言いました(^^)そしたら笑ってました(^^)

私がわかぼんさんのような立場ならさぁちゃんさんと同じく携帯を変えるかな(⌒▽⌒)
旦那を連れてショップにいき番号自体かえますね☺️

長くてごめんなさい…💧

Waa

消すと逆に怪しいっていうのはありますよね(>_<)
LINEはアカウント再登録したので大丈夫と思うんですが…
もう2年程経つのに男って昔の恋愛引きずるんですね〜ほんとやめてほしいです(;;)笑
ありがとうございました!

rsyan

私も自分の過去消したい〜って思うことあります〜(´・_・`)
お金かかってしまうかもですけど一生一緒にいる旦那さんがそれで安心してくれるなら安いのかな〜って私は思います(T^T)!

Waa

そうですね、何年も経つのに未だに必死で連絡してこようとする神経がほんと気持ち悪いです(;;)
LINEはアカウント削除して再登録したので大丈夫と思います(>_<)
携帯番号も知られてると思うので携帯ごと変えようかなと思います。

Waa

そうですね、多分そこまでしないと信じられなさそうですね(>_<)
お金のこととかあって変えるのをためらったのが悪かったですね(>_<)
旦那の気持ち考えて潔く携帯変えることにします(>_<)

Waa

優しい旦那さまですね(^^)
疑われ続けるのも辛いですし、きっぱりケジメをつけた方がよいですよね(>_<)
週末にでも携帯番号変えてこようと思います!
ありがとうございます!

Waa

コメントありがとうございます!
そうですね、お金はかかっちゃいますが、それで信頼を取り戻せるなら安いもんですよね(>_<)
前に変えるタイミングがあったのにケチった私を悔やみます〜(;;)

ティス

有料ですが、携帯の番号変更できるはずです。
解約すると解約料かかると思うので、番号変更の手続きができないか携帯ショップで聞いてみてください。
番号が変わるとアドレスも変わります。
手続きに旦那さんにも付き合ってもらうと旦那さんも安心してくれるかもしれません。

Waa

そうなんですね!
一度問い合わせてみます(>_<)
ご丁寧にありがとうございます!

♡くれちん♡

私の旦那も付き合った数は少く…やはり浮気をされ相手を選ばれ別れるパターンを経験してきました。
旦那自身は、駄目!ってなれば、さっと引くタイプなので未練がましくいませんが…私と付き合いだしてからは、私私w

でも、私は旦那と正反対。
過去ですが、散々遊びまくり付き合った人数も分かりません。
何股とか…当たり前で。
浮気もあり。
本当にすごかったな~。
バカしたなぁー。
と、今でも思います。
私の旦那は何も聞こうとしてきませんでしたし、聞きたくもないし聞いて後悔したくない!っと言われました。
私は根掘り葉掘り聞いてブチギレて喧嘩して今に至りますw
幸い、結婚破談はないので…考えた人はいたみたいですが、言わず正解だったみたいですw

経験が今に迄響くってのは私も分かる気がします。
私も人を信じることが出来ませんし、7年いますが未だ旦那を100%信じる事が出来ません。
25になりますが…まだまだ嫉妬や被害妄想、悲観的になる時もあります・・・(;´Д`)

少しの見方から…一気に崩れるのも分かります。

その時は、また一から積み重ねていくしかないんですよ。
私は携帯を旦那とオソロで持つ話をして、携帯会社から携帯番号もお互いにゴロッと代えましたよ。
そうしないと、前のままだと私も旦那を傷つけてしまうのではないか?と思っていましたから。
代えて正解でしたがw

主様…は、何も悪くはないですが…携帯会社から携帯番号を代えてみる?とかは?

それが無理なら…話し合いを重ねるしかないのかな?っと。