※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最近、妊娠中にみぞおちがドクンとして息苦しさを感じることがあります。心臓の動きなのか心配で、同じ症状を経験した方の意見を知りたいです。病院に行くべきか悩んでいます。

最近、みぞおちあたりがドクンと
して息苦しい感じがあります(・・;)
妊娠してから感じるようになって、
初期は数日に1回程度だったのですが
中期に入ってからここ数日、
1日に何回もなります。
これって心臓の動きなんでしょうか。
ドクンとなるのは一瞬です。
みぞおちあたりに感じるので心臓が
ドクンとしてるかは分かりません(^-^;

みぞおちあたりがつまってるような、
つわりのときと似た感じもあります。

妊娠してからなので妊娠によるものと
思ってたんですが最近頻繁に
感じるので何か異常があるのではと
心配になってきまして…。

病院に行くのが一番いいとは思うん
ですが、同じような症状がある方が
おられたら教えていただきたいです。

コメント

skyg

胎動じゃなくてですか??

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    初期の頃からあったので
    胎動とは別のものかなーと
    思われます…( ;´Д`)

    • 4月3日
のん

私もありました!
心臓や首を絞められているような感じというか、頭の血管が爆発しそうな感じというか…。
結局産むまでそんな症状が続き、産んでからキッパリ無くなったので妊娠による影響だと思っています!
いつもの体調と違うので不安になりますよね(^_^;)

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    やはり妊娠によるものなん
    でしょうか( ;´Д`)
    体が前とは違うので少しでも
    何かあると気になって、、
    少し様子みてひどくなれば
    病院に行こうと思います(^-^;

    • 4月3日